ソノコロタイム 23 | アナログ笑店 音玉

アナログ笑店 音玉

ソノシート集め続けて35年!
三流コレクターがお届けする、資料&ネタ系ブログ♪

sonoko 01

はろろ~ん、音玉の看板娘・園田ソノ子でーす♡

koro01

いもびっチー、アゲアゲ食べごろ娘・なみきコロッケよぉ~。

 

きょう最初は、7月5日の「エルムの記」に届いた、がしゅんさんからのコメントです。

「あしたのジョー」の描き下ろしマンガ。って ちばてつやが描いてるんですか?

だとしたら トンデモナイ堀だしモノですね?

elm128

 

熱心なファンの方ならおわかりかと思いますが、ちばてつやさん、もしくは、ちばてつやプロの方による作画にまちがいないと思います。

やっぱ原作者が描いた絵は、安心感あるわさ。

 

つづいては、6月30日の「朝日ソノラマアワー」に届いた、二代目鈴木花子さんからのコメントです。

魔女っ子チックルが ダイナミックプロですよね??

でも この子の絵もダイナミックプロに近いなぁー(*´ω`*)

sonorama163

 

「魔女っ子メグちゃん」は池原成利さん、「ミラクル少女リミットちゃん」は永島慎二さんの原作でした。

お二人とも、手塚治虫さんとつながりがあるそうですよ。

 

もうひとつ行きましょうか。

7月8日の「イカモノ大喜利」に届いた、dejikoちゃんからのコメントです。

おー本当に「も」ですにょ。しかし、なぜに”も”なのか~?

ikare211

 

rakuda 01

バッハッハ…背中のコブと4本の足で、ひらがなの”も”になったんだぞぉ~。

ラクダさん、わたぃたちも今度、背中に乗せてねぇ~。

 

さて、8月の返コメは、チョッカクちゃんの担当になります。

次回のソノコロタイムは、9月17日の予定です。

9月6日には、ご主人さま(なみきみこと)の「みこみこタイム」もあるよぉ~。

わたしたちがお休みしてる間も、コメントはいつも通り受け付けています。

バンバン送ってねぇ~♪

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてね