実は、12月位から、左手が痛くて、動かすのも必死でした。

 

長い間、PFUの”Happy Hacking Keyboard”を使っていたのですが、

新型は3万円以上するし、これを機会に、メカニカル式だけど安い中国製の

小型のKeyboardに変えよう、と、思いました、職場ではこんな配置の

Keyboardは使いませんから、、、前の職場では、家から持って行っていました(^^;

 

で、”カチカチ、カタカタ”という音に酔いしれて、こりゃ、乗り換えても何とかなるかな、

と、喜んで使っていたら、左手に痛みが走り、しまいには腕左が上げられなくなくなりました・・・

 

元々、嫁さんと整体&整骨院に通っていたので、”最近、凝っていますね”で済ませていたの

ですが、どうしようもなくなったので、整形外科へ行ってレントゲンを撮ると・・・

 

60肩

 

で、肩にヒアルロン酸を注入して様子見ですが、確かに、かなり楽になりました。


まだまだ痛むのですが、卒業式&入学式にも伴って、生徒の端末の入れ替えをするので、

今暫くは痛みに耐えて頑張らなくては・・・