先日来、LINN AXIS改+EMTで音楽を聴いていると、

 

やっぱり、これだよなぁ

 

と、私の大好物な安心の音楽?を聞かせてくれるのですが、

問題が・・・使える針が、一つしかない!?

 

一つしかもっていない、と、いうことはないのですが、

SME用コネクタのほぼ新品と、ダンパーがへたった中古しか

手持ちがないので、実質、1つしかないのと同じですorz

 

で、腕が立ち、ニコイチを作ってくれるところにでかけ、

先日、出来上がって、早速聴いてみると・・・なんだ、こりゃあ

 

まぁ、こんなに良かったのか、徐々に悪くなっていったので

気が付かなかったのか、EMT938に付けて、オイロダインで

聴き直しています。

 

じゃぁ、今まで使っていたカートリッジがそれほど悪いのか、と、言うと、

若干、高さ調整とかの具合か、EMTのダンパー角度の違いかで、別に、

それ程悪いわけではないのですが、ほぼ新品状態のカートリッジと比べると、

音の粒立ちが違います。

 

これで、また、資料を集めて作ろうとしているアンプ制作が、また、遠のきました・・・