小説のプリントアウト原稿について③ | 『しまや出版』 アナログ原稿のつぼ

小説のプリントアウト原稿について③

うさたんこんにちはマキやんです!


ぐっすりくーまんこくさんです!




うとうとうさたんアナログ原稿でご入稿の小説書きさん。


いつも、コピー用紙にプリントアウトした小説をわざわざ原稿用紙に貼り付けたりしてませんか?


そんな貴方にお得な情報です!


しまや出版では、プリントアウトした原稿をその儘ご入稿してOKな場合があります。




くーまんつまり、原稿用紙に張り込んだりしなくても大丈夫って事!


A5やB5、作る本の原寸サイズでコピー用紙にプリントしただけで入稿出来ちゃうんだよ!




うさたんその条件が、タチキリの位置まで画像や文字がきてない事です


↓の大丈夫な場合と駄目な場合を見比べてみて下さいね!


※原寸サイズにプリントアウトした例としてご覧下さい。


■大丈夫な原稿例

文字や飾り枠がタチキリに被って無いのでその儘ご入稿頂けます。
『しまや出版』 アナログ原稿のつぼ  『しまや出版』 アナログ原稿のつぼ

■駄目な例

飾り枠が断ち切りまでいってしまっているからドブが必要です。

この儘ご入稿されると周りに白い部分が出てしまう恐れがあります。


『しまや出版』 アナログ原稿のつぼ  『しまや出版』 アナログ原稿のつぼ


恋するくーまん条件をきちんと守って貰えれば、原稿用紙の代金も要らない!


ちょっと得した気分だね!