アナログ、データ混在? | 『しまや出版』 アナログ原稿のつぼ

アナログ、データ混在?

恋するくーまん最近良くある質問を一つ、ここで返答させて頂きます!


悲しみうさたんいっいきなりですね。


ぐっすりくーまんその良くある質問とは・・・・


「表紙がデータ原稿なんですが、本文がアナログ原稿でも大丈夫でしょうか?」


恋するくーまんまっっったく問題ありません!!


初心者さんが、良く勘違いしてしまうのが


「表紙がデータで、本文がアナログ原稿だと、混在になっちゃうんじゃ。。。」


という事。


くーまんアナログデータ混在っていうのは、本文がページごとにデータ原稿とアナログ原稿が混ざってる事なんだ。

表紙と本文は、夫々全く違った工程で作られていくから、原稿の種別が一緒じゃなくても問題ないんだよ!


うさたん本文の、データ原稿とアナログ原稿の混在も、きちんと台割を組んで貰えればご入稿頂けます。

ただちょっと難しいので、初心者さんはまずお電話でやり方を聞こうね!