今日で苗植えから7週間が経過、

明日から8週目です

 

 

 

 

実がなるのは一般的に60日だから

あと2週間ぐらいが目安

キュウリはすでに数本収穫できているからまずまずです

ゴーヤも数本実がなり始めました

 

 

 

 

ミル地方も天気が荒れると思ってましたが、

大した雨も降っていません

熊本の被害は凄いことになっていますね

被災者の方々にお見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

7月4日ごろからの水害等天災を気にしておりましたが

前々からいろんな問題を孕んでいた中国三峡ダム、

今回は中上流ですでに洪水が多発している様で

治水どころか洪水抑止機能も果たせていない様です

香港までも飲み込み(これは水害ではないですが)

怖いですね汗

 

 

全世界が洪水の中にある時代は続いている。その変化が地球に出現した「時」と、そのメカニズム

 

 

亜熱帯ジェット気流も通常の軌道を外れて

慢性的に崩壊してる様です

これから台風シーズンに入りますし

益々備えが必要ですね

 

 

さて、これからミルちゃんのお散歩にでも行ってきますかなわんわんしっぽフリフリ

 

とーちゃん