今日は休日だし、今朝は二度寝してしまいました

超遅くに起きて、お腹がペコペコ

妻に朝ごはん!

作ってよー

とお願いして、

今は満足、

落ち着いています口笛

 

 

さて、我が家の家庭菜園、苗植えから明日で7週間経過です

すでにキュウリは4本収穫しました

 

今日、もう一本収穫できそうですわんわん

 

 

 

 

今週、在宅勤務中のランチ、サラメシ、

私がチャッチャーとキュウリを炒めました

先日の失敗から学習して

ごま油多めに先に卵を炒めて、いったん、フライパンからどかします

そのあとに豚肉、キュウリを炒め

先に炒めた卵を足してサーっと合わせ炒めて完成!

卵も美味しかったです

 

 

 

 

キュウリの収穫が無い日は、長ネギで代用

辛めの味付けにしたら白ご飯が進みました

 

 

 

 

夏バテ防止を口実によく食べてるので

運動不足で体重が心配

ガーン

 

 

 

さて、昨夜も深夜に目が覚めてしまい

暇でネット検索してたらある記事が目にとまりました

 

理数系大卒程度レベルの一級建築士の試験に

受験当時小学4年生の児童(9歳)が合格!

しかも参考書等もなく、

youtuberたくみ先生の動画だけの独学だったそうです

資格得るには大学卒業が必須なのかもしれませんが


 

私も昔、一級建築士への憧れがあったので

それで大学数学がどんなレベルなのかいくつか見てみました

基礎レベルで

 

偏微分、

全微分

 

 

 

・・・

 


 

理系大卒にもレベルや専門とか、いろいろあると思いますw

 

恥ずかしいですが、

すみませ〜〜〜ん、

初耳です!!あせる

多分・・・

 

(えぇ、私も受験独学だったしガーン

 

サラーっと流し見して、思ったのが

微分の多次元的な?

微分の平面から立体〜多次元の変数を用いた関数を導く的な事を

言っているのかなーと

 

偏微分は一つの変数を変数として扱い求めるために

他の変数を定数化して式を簡略化?、

全微分は・・・

 

ガーン

 

計算とか理解して覚える気力も脳のスペースもないので

何の役に立つのだろうと・・・想像して、

 

現在の自分の姿は、今までの食事運動、行い、遺伝等・・・様々な変化率量の情報をinputした結果で(重積分)、逆に今の自分を全微分すると今までの行い、不摂生等、自分にinputされた様々な要素の変化率、量?が分かる??

(本当は極限の瞬間変化率)

それら各要素の変化率(微分係数)を改善すれば、

髪質量、皮膚感、加齢臭改善、スラッとした体型も手に入るかもしれませんナ

 

って、

天文学的変数の多さに式導けんワ!

 

 

などと妄想して、二度寝したら、お腹がペコペコになり

朝メシを妻にお願いしたという訳です

 

宇宙はインフレーション、膨張 〜 ビッグクランチ、収縮の繰り返し、

循環していると思いますが、私の宇宙(ボディ)は膨張の一途です

笑い泣き

 

 

とーちゃん