先日、鶴丸(JAL)で島へ来ましたが、昨日から鶴(クローサ…台風10号の名前)、接近により
昨夜から風が強く吹いている徳之島地方です



昨日のお昼はまだ天気が持ってくれて、無事、ご先祖様への御墓参りができました







今日は娘をドライブへ





と言っても、何処へ行くということもなく







いつのまにか、島を一周してきました





戦艦大和慰霊碑にもお祈りしてきました





昔の人達、ご先祖様が居てくれたからこそ、
自分達も居るのですね、感謝の心が大事!!




戦艦大和の錨をイメージしてるんですかね
物質的なもの以上に重みを感じます、ジン














これは娘が撮った写真です、
写真にも個性が出ますね笑






ドライブ途中、気になったお店です
お店の人に何故、セブン何ですか?

って聞いたら



答えはよく分からなかったけど、都会の24時間コンビニと間違えて電話かかってくる事があるみたい笑笑

せっかくなので、変わったジュース買いました
飲む極上ライス、って
めっちゃ甘かったっス

娘は小腹がらすいたとランチョンミートのおむすび🍙を買ってました


特にオチもありまっしぇん

とーちゃん