朝ドラの草刈りのお爺さん、いい味出してますね

 

俺も年相応の威厳が欲しい!(娘に負けぬよう)

 

 

昨日は雹霰に襲われたみる地方ですが わんわん

今日は一転、暑くなりました晴れ

今年のGWは雨やら寒かったりと不安定な天気でした

 


 

連休後半は妻の実家で過ごしています

今日はみんなお出かけしているので

ワタスとみるだけお留守番

 

 

 

 

 

といっても私はちょくちょく家に戻っています

 

 

今日の午前は暇すぎてちょっくら玉打ちしてきました

 

 

 

 

 

 

バッティングではなく、久しぶりにパチンコ汗

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

連休釣りに行けなかったので魚群を見ようと…

 

 

 

 

 

結果は、・・・

 

 

 

 

 

 

チョイ勝ちでした

 

 

 

 

 

ホっとしました

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

えぇ、こっそり得した気分になっても

 

気がつかないところで間引かれる様なので

 

大勝でなくほどほどに勝てればいいんです

 

 

すべては水平に戻されます

 

 

オカルトですが、自分の今までの人生経験上その通りだと思ってるので・・・

 

損しない様に早めに切り上げました

 

 

 

 

 

 

それだけで一日終えると、罪悪感あるなーと思い

 

家に戻り、網戸を洗い、ルーバー窓を磨きました


 

 

 

 

お掃除中は締め切っていた一階二階の窓を全開にして空気を入れ替えます

 

昨日の雨で空気も綺麗、新緑の季節の風は心地よいです

 

この休みの間、大量の衣類を資源ゴミへ出したので

 

クローゼットの風通しが少しは良くなったはず

 

捨てきれなかった古い肌着はルーバー窓を磨く雑巾代わりに

 

使い捨てで燃えるゴミとして出します

 

スーツ等、クリーニングに出し、

 

皿洗いもしてスッキリ〜

 

いい気分になりました

 

 

 

 

実家に戻る途中、中華料理屋で昼めし

 

 

 

 

 

えぇ、おっさんは町の中華屋さんでレバニラ炒めよ!

 

ファミレスの味は飽きたし気取ったお店等入れない

 

安心してガッツリ食える店が一番

 

最近個人経営店が減ってきているので頑張って続けて欲しいです!

 

そういえば、この連休、益々(増す増す)、

お腹周りがマシマシ状態に、

一番断捨離すべきところを忘れてもうてたあせる

 

 

とーちゃん