俺はハードボイルド同心

 

生きる事は戦い

 

俺はハードボイルド同心

 

休息等いらない〜♪

 

 

・・・

 

 

<戦士の休息>

 

 

ハードボイルドに休息はない

 

廃れたダウンタウンには犯罪がゴロゴロと転がっている

 

だから俺達同心は日々戦い続けるのだ

 

兄貴!、てーへんです、ターミナルがエイリアンに占領されやした!

 

あーにき?

 

あー無理、

 

今日具合悪いから無理、

 

やる氣ない

 

もう働きたくない

 

てゆうか、モチベーション上がんない

 

アニ・き

 

 

・・・

 

 

 

俺はハードボイルド同心

 

常に迫る危機

 

俺はハードボイルド同心

 

死とは隣り合わせ〜♪

 

 

・・・

 

<タイムリミット>

 

っ兄貴!、時限爆弾です、どうしやしょう!!

 

同心は常に死と隣あわせだ

 

だが、ハードボイルドともなれば

 

このぐらいのピンチ等日常茶飯時

 

だ、だけど時間が・・・

 

が、ががが、落ち着け〜っ!、ハチ!

 

そういう兄貴こそ手が震えてやがるぜ

 

それに小便ちびってるじゃねぇですか

 

ふんっ、それだけじゃねぇよ

 

胸毛もボーボーだ!!

 

 

フフフフフフフフンフ〜♪

 

小銭形へ〜い〜じ〜〜

 

 

連休、銀魂一挙放送録画等を見て過ごしております

 

 

 

 

 

銀さんの名言、いいです

 

カラクリ編より

 

護るべきものを護れず生き残っても死ぬんです

一旦、護ると決めたものは何が何でも護り通す

 

・・・

 

バグじゃねーよ、そいつぁお前が正常に機能している証拠だ

だから逃げる必要も、恐れる必要もねぇ

妊婦は鼻の穴からスイカ出すような苦しみに耐えてガキを産むもんだ

芸術家はケツの穴から宇宙捻り出すような苦しみに耐え作品を生み出す

誰だって壁にぶつかって、全部投げだして逃げてぇ時もある

だが、苦しい時ってのはテメェの中のカラクリが

壁ブチ破る何かを生み出そうとしている事をを忘れちゃいけねぇ

その苦しみの中に大事なものがあるってことを忘れちゃいけねぇ

みんな面倒くせーカラクリ背負ってのたうちまわって生きてんだ

そりゃオイルが漏れる事もあらぁ

そん時ゃ好きなだけ流せばいい

それでも止まらない時は、俺たちがオイル拭いてやらぁ

 

 

 

柳生編より

 

・・・

悪役にゃ慣れてるだろ

人の邪魔するのもな

新八覚えとけよ

俺たちゃ正義の味方でもテメェの姉ちゃんの味方でもねぇ

 

テメェの味方だ!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

明日から新しい時代になりますね

 

新時代の元号には、

 

一人一人が希望を持ち、それぞれの花を咲かせる願いが込められている様です

 

 

 

素晴らしい

 

 

 

今年の我が家のジューンベリーはいっぱい花を咲かせました

 

 

 

令和

 

 

レイ、・・・

 

 

 

 

アニメファンにしてみれば迷惑な

 

ロンギヌスの槍という噂とか

 

不穏な事件も起きていますが

 

無事、皇位継承が執り行われる事を祈ります

 

新しい時代に向けて気持ちも新たに期待も膨らませつつ

 

平成最後の時を味わい過ごそうと思います

 


 

 

 

 

 

えぇ

 

連休、お出かけも特別何もしていないです

 

風呂トイレ掃除頑張ったぐらい

 

今回は風呂の天井壁のカビを撲滅させました

 

酢と100均タワシで浴室をピッカピカに!

 

掃除をして自分の心を落ち着かせ

 

向き合っていた訳です

 

平成で溜め込んだカルマを少しでも解消しようと

 

天井磨きしながら心の掃除をね

 

残りの期間は断捨離でもして過ごします

 

心のゴミ垢もポイポイ捨てて生きます

 

長い連休で虚無感罪悪感でいっぱいにならない様

 

これが俺のハードボイルドな連休の過ごし方です

 

 

 

とーちゃん

 

 

 

 

本当は一泊ぐらい娘の祝合格旅行にでも行きたかったのですが

 

妻に、もったいないから家で静かに過ごしましょう、、、と

 

 

・・・

 

 

 

行きたいペンションの空きもなかったので

 

ニッポン男児、侍たるものチャラチャラお出かけ等せずに

 

貴重なお休み、自分と向き合ってみますよっこらしょっと