週末の会社帰り、ちょっと寄り道して帰ってきました

 

 

 

人生、理不尽な事など山ほどあります

 

こんなご時世でも生きててよかったと思える事もあります

 

喜びを味わい噛み締めようと喫茶店で妄想しておりました

 

 

 

 

先月、一富士二鷹と書きましたが、何と三茄子です笑

 

夢を見たわけではありません笑

 

(ある意味娘の夢ではあります)

 

結果出してくれました

 

 

 

去年、合格した学科を蹴り、浪人しましたが、

 

今年、念願の第一志望へ見事に合格しました!

 

別の大学で受けていた第二志望も合格でした

 

本人から合格の電話がありました

 

達成感とか私からのプレッシャーの解放等あったと思います

 

落ち着いた声の中にも嬉しさが伝わってきました笑い泣き

 

私も平静装いながらも声が詰まりました

 

心の中で、でかしたぞ!、

 

ってガッツポーズです

 

我が子にしては出来すぎ、

 

カッコよすぎですグラサン

 

 

 

実は試験期間中何度か本人と喧嘩をしていたのでね、心配でした

 

1学科当たり、学科科目のテスト、実技試験があるので

 

試験は休みなく毎日の様にありました

 

第三志望以下から試験がスタートしたのですが、

 

初日に大失敗して落ち込んでいた姿を見て激怒したのです

 

 

 

 

 

界王星から火の玉になってキーーーーンと勢いよく地球へ戻ってきたので、

 

時間感覚がズレ、時間配分を誤り力技で完成させた様です

 

孫悟空

 

・・・

 

 

 

 

ミスしても試験は続くし落ち込んでいる時間等ありません

 

スィッチ切り替えて本命に向けて調子を上げるしかないのです

 

本人も十分わかっている事なので余計に喧嘩になりました

 

実技なんてね、どんなに訓練準備重ねても本番でどうなるか分かりませんから

 

 

 

 

 

界王星(予備校)で界王様(塾長)から負荷の高い修行を受けて

 

鍛えられた成果が出たのでしょう!

 

厳しい修行に耐えてきた結果です

 

 

 

 

 

昨日は娘の労をねぎらい、美味いものを食べてきました

 

奮発して特選和牛の食べ放題です

 

 

(妻娘からそんなに食べきれないから、勿体無いと言われましたがガーン

 合格を口実に一度でいいから私が食べたくて・・・爆)

 

 

 

一浪で済んでくれて一安心です笑

 

ようやく希望していた大学で勉強ができますね

 

社会に出たら責任制限出てくるから

 

今の内に、いっぱい楽しんで、贅沢にいっぱい時間かけて勉強して下さいな!


 

とーちゃん