みるみると早朝散歩わんわんしてから駅まで娘を送ってきました

 

今日が今年最後の送迎お務めです

 

 

 

 

去年も娘を送り"マック"に立ち寄っていました

 

去年の丁度今頃も"マック"でネットサーフィン

 

YOUTUBEで知ったのが(有名な話だと思いますが)

 

 

スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ

 

 

です

 

 

娘は卒業ではなくこれから受験なのですが

 

これからの人生の参考になってくれればと

 

教えた事を覚えています

 

 

私自身、生き方が下手クソなので笑 ゲロー 

 

 

 

娘には楽しく幸せな人生を歩んで欲しいと

 

 

 

自分の好きな事を見つけて

 

 

 

自分のペースでいいから

 

 

 

じっくり時間を使えばいいんじゃないかと思っています

 

 

・・・

 

 

どう感じてくれたか分かりませんが

 

 

幸せは自分の内面にあるんですよね

 

 

 

 

あれから1年が経ちました

 

 

健全に成長していると思っています

 

 

 

 

全訳は以下です

 

https://www.nikkei.com/article/DGXZZO35455660Y1A001C1000000/

 

 

 

とーちゃん