冬至です

 

1年で最も夜(闇)が長い日、

 

1年の底です

 

 

気持ちの持ちようですが、明日からは少しづつ気持ちが軽くなっていく感じがします

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、明日は有馬記念ですね

 

と言っても馬券は買わないです

 

昔は有馬記念でミニボーナス!

 

 

よく妻(結婚前)と立川の場外へ行ってました

 

(また、余計な事を書いて怒られそうですが汗

 

 

昔の人の様に今年のツケの精算ではないけど

 

勢いつけて新年を迎えたい


 

性格上、0か100の勝負にしか興味がないので

 

万馬券しか狙っていませんでした

 

地面にスポーツ新聞広げて赤ペンでチェックです

 

当たったらいくらになるなーって考えると

 

楽しくてワクワク

 

ついついあれもこれもって色んなパターン買い過ぎてました

 

結果は?

 

えぇ、全部外れですよ

 

ガーン

 

 

帰りは中古のオンボロ車を運転して、やっすい食堂でごはんです笑

 

それでも夢を見られて楽しかったです

 

アホな思い出です笑

 

 

今日の朝ごはん

 

先週のカレーがまだ残っているので、変化をつけようとオムカレーにしました

 

 

流石に一週間も経つと旨味が凝縮されて濃いーです

 

 

とーちゃん