昨夜の事

ピーピー お風呂が沸いたお知らせが鳴り

あれ、今日はお風呂沸かしたんだ?

夏はさっとシャワーで済ますので風呂を沸かすことは滅多にない

じゃ、久しぶりにのんびりお風呂に浸かろうか・・・

と思っていたら

洗面所から絶叫とともにドタバタバタバタ〜

"ムリ無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理"

"ママ〜!"無理"

"蜘蛛がー"NG

"素早いのーーー"

"怖い怖い怖い"

で、私に処分しろと

"お前に危害なんか加えないから大丈夫だよ"

って言っても

"無理だから"

"前に四万十川で田舎暮らししたいって言ってたよな?"
"絵の修行するって"
"ここの虫よりでかいのがうじゃうじゃ出てくるぞ!"

って言ったら

冷静に

"無理だから"ムリポ


尋常じゃないのでしょうがなく

洗面所へ

虫を殺すのも気がひけるので手づかみ出来れば

って

わおっ、

でかい

そして素早い

しょうがなく冷凍スプレーを噴射

毒性はないフリーズさせるスプレーです

(みるに影響が出ないように、妻が去年買ったもの)





少し心が傷むが逃が回る蜘蛛に

ブワーっと

天井の方から洗面台のライトの上に落下

までは見届けた

椅子を取ってきてライトの上を覗いて

いない!?

どこ??


妻も気になって一緒に隅々まで探し回ったけど

見つからず

・・・


ワールドか?

ザ・ワールドで時間を止めて逃げたのか・・・

娘の"ムリムリムリムリムリ"が

承太郎の"オラオラオラオラオラオラオラ"

ディオの"無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄"

頭の中で重なった・・・


とーちゃん