佐久間くん、29歳おめでとうございます。

もぅ29歳かぁ。

10代最後!とか言ってたのに、

あれから10年、20代最後の歳になっちゃったのね。



初めての出会いは13歳。

過去コンレポでも書いてるけど、とにかくかわいくて、人見知りでマイペース。

「他の人にも心開いてくださーい」とコンレポに書くほど、他の人とわちゃわちゃすることは少なくて、

わちゃわちゃしてる人たちの後ろをスッと通り過ぎてて行く人で。

私はそうした姿をよく「あっ、逃げた笑」とニヤニヤしながら眺めて(←一番ヤバい奴)

ラウンド曲では全体を見て、バランスをとって(そうだったと今も信じてる)

みんなが後ろやサイドに広がって行くから、正面には誰もいなくなっちゃう。

だから佐久間くんは敢えて後ろに行かず正面ステージに残って客席にお手振りしてた。

だから、時として正面ステージには佐久間くんしかいないことも多々あり。

そんな時は私は「佐久間くんのオンステージだぁ⭐︎」と喜びー笑。(←同上ヤバい奴)

なんせ、先輩の何列も後ろの端っこで踊ってる子が、この時だけは、正面ステージの0番に立っているんだから!!

そんなファンファーストで全体を見てる佐久間くんの佇まいというか、優しさというか。

そんな姿に惚れた。そんな所が好きで、コンサートの時の私のチェックポイント📍

ダンスとかは2の次。まぁ、当時は周りとそんな差もなかったしねー(´-`).。oO


今でも、一番後ろや階段上まで一番最初に向かうのは佐久間くん。

それは、13-4歳の頃から変わってない。


こう並べると本当マニアックやなぁ笑。

そういうマニアックな所が私は好きだったんだなぁ笑。


よく喋るようになってからも、タッキーの手紙にもあったように、前には出られなかった佐久間くん。

だから「先輩には無理でも、佐久間くんにならメンバーもツッコむことできるんじゃない?滑ったとしても大丈夫!ファンはみんな、佐久間くん可愛いなぁ😍としか思ってないから!笑。それくらい、みんな佐久間くんのこと大好きだから。メンバーの事も信頼してみようよ。」

てお手紙に書いて後押しして。

それから佐久間くんは有言実行してくれてる。

この言葉は、佐久間くんも日々話してくれてるね😌


あまりメンバーの事を信用できていない部分もあった佐久間くんが、今では全信頼をメンバーに寄せてるし、そんな佐久間くんの影響もあり、他メンバーも佐久間くんに信頼を寄せてる。


この辺りから、SnowManがやっと、グループとしてまとまりだしたように感じるんだ。


そして、こんな頑張ってる佐久間くんに「頑張ってね」ていうのもなんだか違う。

他の言葉で伝えたい。

そう思って「楽しんでね!」と毎回伝えるようにした。

まぁ、伝える前から楽しそうにやってたから、

これが適切なのかな、って。

そしたら、佐久間くんも全力で楽しんでいる姿を見せてくれるようになったし、楽しくなるような事をするようになったし、

「楽しんでるよー」て言葉でも伝えてくれるようになった。


あんなに人を避けて笑顔も少なかったのにね。

精一杯のハニカミ笑いが可愛かったのにね。


この2つの柱は、佐久間くんの魅力を語る上では欠かせない。

そんな成長過程もずっと見てこられて、応えてくれてるのも嬉しくて。

今も真摯に守り続け、有言実行しているところは本当に尊敬する。


だから佐久間大介って人は私にはかけがえがなくて

ずっとずっと大切な人なんだよ。


13→29

色んなこといっぱいあったね。

もう20代も最後の歳だよ。

20代は変遷し、基盤が構築された年だったね🥰