さぁ、今日は楽しみにしてたたき火編。

先ずは先週の皆の作ったキャンプ飯食べるとこから。
放送されないのかな?と思ってたから、放送されて一安心。
しかし「2票の方も食べてねーbyスタッフ」切ない。笑
結果、ひーハン食べてる映像だけOA笑。
他の食べてるのも見たかったけど、尺決まってるからね。
後日、OA出来なかった所も放送してくれると信じよう!(ポジティブ)

花火はナミヲと共に。
皆、手持ち花火は回すのね笑。
なべてるは回してなかったかな。
ヲタ芸やるさくこじ。気を付けてー。
とっても素敵な画になりましたキラキラ

9人だけでのガチトーク。
自分から発言しづらいだろうと、抽選棒用意してくださったのも、愛だよねードキドキ
棒を引く度に見辛くてマジマジと見るふっかがイチイチ可愛いw


こじ→てる
そいや、私はひかるが照に漢字表記した頃から“てる”て呼んでるけど、
康二も“てる”兄なんだよな、となんだか急に。
他に“てる”と呼ぶのはタッキー位(ふざけてる時)なもんで。
で本題。
いなかった時期の話いれてくるのは康二ならでは。
他メンバーだときっと“触れてはいけないのかな”て感じで言わない。
そういうのも言えちゃうのが、康二なのよね。
やっぱりなくて寂しかったよね。
本当、誰一人欠けてはいけないのよ。
康二の涙にこちらも堪えるものが😢泣いちゃうよー

なべ→めめ
別に個人へのメッセージって決まりはないのに、康二からの流れで個人へ、という全体的な流れに。
なべはこういうの言わない人だから。
だからふっかのフォローがね、、、キュン
恥ずかしくて帽子深く被っちゃったけど、ちゃんと見せて欲しかったなぁ。
人のケアもできる目黒。
今まで、同年代で中高時代も共に過ごしてきたメンバーでは、気恥ずかしいのか、触れない方がいいのかの思いやりなのか分からないけど、言葉にして伝えることをしてこなかった6人だから、
こうして、言って欲しい時に言ってくれるめめは貴重な存在なんだよね。
遠回しじゃなく、スパッとストレートにかけてくれるからありがたい。
それをなべも強く感じてる。
なべがめめにかけた、加入当初の「お前はそのままでいいんだよ」て言葉。
下記の企画思い出したよね。(見て欲しいのは11:45-)



てる→だて
はい、元祖おふざけコンビであり、縁の下の力持ちとしてアンダーで支えてきた2人。
だからこそ、言葉にしなくても伝わる部分は多いのかもね。
短い言葉だけど、ちゃんと伝わってる。

ラウ→めめ
加入からずっと支え合ってきた2人。
めめがちゃんと言ってくれる人だから、人に自分のことを伝えることをしてこなかったラウも、言えるようになったんじゃないかな?
めめもめめで、最初はラウが心配だったとは思うの。
1番最近のブログでも、ラウを守る!ていうのは感じたし。
だけど、だんだんそれだけじゃなく、本当の兄弟のような関係を築けたのよね。
近くで見てきた、話してきたからこそ、ラウの才能も良さも尊敬してくれてるのかなと。

月1の食事会も、発端は自分だけ参加できない食事の席だとか歴史があって、それが悔しくて、もっとみんなのことを知りたくて言い出したことだと思うのよね。
10:30-


それが、SnowMan皆でちゃんと話し合える場になり、年齢や歴関係なく言い合えるようになったのは、本当に良かった。
さっきも書いたけど、言葉にして伝えることをしてこなかったから、必要な場所だったんだと思う。

いる意味を探しながら活動...
加入してからも最初は南座も参加できなかったし、外部からの心ない言葉やなんやもあったし、本当に辛かったと思うよ。
それでも、自分がいる意味を探しながら...もうこれだけで心はち切れんばかりの気持ちになったよ😢
ラウも、必要な大切なメンバーだからね!!

ふっか→めめラウ
なんかおふざけな感じで終わったけども笑。最高でしたが笑。
でも、本当にそれで良かった?
本当は真面目に伝えたい事も、あったんじゃない?
私は、ある。
それを実はふっかも感じてるんじゃないかな、て思ったんだ。

この後やりづれーからの佐久間くん笑。もってるわー笑
さく→あべ
へぇ、初めて連絡先交換したの阿部ちゃんなの?!
一希だと思ってたよ。
佐久間くんの話聞きながら、私の脳内は
これでした(⌒▽⌒)
普段はべべからさくに対しての発言が多かったから、その逆ってちょっと新鮮味。
だから、べべもちょっとびっくりしてたね。
初雑誌の写真も相変わらず可愛い💕
結構経ってからまた佐久間と絡むようになった時、、は
正直、“さなさく”が多かったから、あとからべべが入ってきて、邪魔だなーって思ったよ(苦笑)ごめんね🙏
懐かしいなっ。

べべ→こじ
気持ちが不安定な時期に、察して「俺で良かったらなんでも話聞くよ」
似てる部分があるから、早く変化に気付いてあげて、声をかけてあげられるんだろうな。
振り覚えの悪かったあべちゃんだから、康二が振り入れで困っていればすぐに声をかけて教えてあげる。
そんな2人が好きよ。
優しい康二のメールに応えることは出来なかったけど、その想いには救われて感謝するべべ。
ほら、他メンバーはこうして言葉をかける人いなかったからー(n回目)
でも、照兄は1度、べべが休業中に会いに行ってくれたっけ。
心のゴミ箱って、前雑誌で話してたね。

めめ→べべ
「あ、そっか」て、なべやラウの時にも話してたから、めめの番終わってたと勘違いしちゃったね☺️
べべも続けてだったから動揺しちゃったね。
しかも、今まで誰からも言われず、触れてこなかった核心に近い所に触れられたから、言葉失っちゃって一晩返答を置く形に。
本当にめめってよく見てる。
皆が言葉にしないことも言葉にしてくれて、それで他のメンバーも気づくこともあると思うし、本当ありがたい。
私も救われてるよ。
頼っていいんじゃない?
うん、その通りだと思う。
めめも、ちゃんと頼れる人いる?
人にばかりそういってくれるけど、めめも辛い時、苦しい時、ちゃんと頼れる人、助けてくれる人いる?
大丈夫?たまにそこが心配だよ。

だて→さく
まさか、殺伐期に触れるとは。
てか、さくがフォローしてその時の事話してくれたけど、
さくの立場でずっと見てきた私は、だての言葉で聞きたかった。
そうだよ。
なのにだては一向に心開いてくれなかった。
だから、ただ心配そうに遠くからだてを見てるしかなかったさくまくんの姿を、私はずっと見つめてきたから。
それが悔しくて、私も何度泣いたか分からない。
から、だての言葉で当時の事を聞きたかった。
和解できたら、きっと一番の理解者になれるんじゃないか、って思ってきて
実際和解して、その通りになって。
今は当時私の思い描いていたことが現状であるわけで。
涼太呼びも久々に聞いたなぁ。
専ニクたくさんあった時期もあるけど、あれは佐久間くんなりの距離の縮め方。
距離の縮んだ2人には、もはや必要なくなったんだよね。
涼太の重荷を少しでも持てたらーとは、昔も言ってた気がするし、
同じ言葉を佐久間くんはふっかにも言ってたね。


そのあとも番組は続いたけど、私の感想はここまで。
随分長くなったなぁ(苦笑)
でも、懐古中の私は、たくさん懐古できて楽しかったよ。
いっぱい泣いたよ。ありがとう。



それにしても、SnowManて色んなことをファンと共有してるから、
「そんなことがあったの?」「初めて知ったー!!」みたいなのって
基本ないヨネ。
今回の話で出た話も、知らなかったのは
・さくが初めて番号交換したのがあべちゃん
・めめはあべちゃんのことそう思ってたのかー
の2つくらい。