こんばんはニコニコ

ダイエットのカテゴリーに登録したのに、ダイエットの内容からだいぶ離れていましたショボーン

というのも、私の歴史なしにダイエットは語れないのです!!

ダイエットって、本当にメンタルが大切ですよね…

よっぽど身体に悪影響がある肥満とかではない限り、ほぼ自己満のためにやっていると私は思っていますお願い

 

だから、メンタルって本当に大切だよなぁって思うのです!!

 

私のダイエットは、うつ病との戦いでもあったので…痩せたり、リバウンドしたりの繰り返しでしたショボーン

 

過去のダイエット日記を読みながら、振り返ってみます!

67.2kgから始めたダイエットですが、最初の1ヶ月で約4kg落としました!

内容的には、食事を一日1500kcalに抑える!

たまに踏み台昇降20~30分程度!

ほぼ毎日猫背解消運動!

といった内容でしたもぐもぐ

 

THE☆オーソドックス!といった感じでしょうか??笑

でも、食事内容がめちゃくちゃですびっくり

夜を明治のプロテインダイエットに置き換えているものの、間食しまくり、野菜はほとんどなし、暴食する日も多い…ショボーン

無理やり1500kcalにしていた感じですし、夜の空腹感が結構なストレスだったようで、抑えきれずに食べてしまっていた日もありましたショボーン

しかし、2ヶ月目も順調に落ち、2ヶ月で約6キロ落ちました!

3ヶ月目に停滞期に入り、4ヶ月目で一度やる気をなくしていますショボーン

 

そして、ダイエット方法を変えることなく続け、8ヶ月で約10kgの減量に成功していますウインク

そう…20kg落とすのに3年半もかかったのに、8ヶ月で約10kgは減らしていたのです!

10kg落とした!という自信から、わけのわからぬ余裕を持って過ごす日々が始まります…笑

 

10kg落としてから、夜のプロテインダイエットをやめ、夜に少しのおかずを食べるようになりましたもぐもぐ

この頃は、アパレルのアルバイトをしていたので、毎日のように立ち仕事で、お弁当を作って持っていっていました!

そのおかげか、ほとんど運動もせずに10kg~12kgの減量をキープしていましたウインク

日々の活動量って大切ですよね…

 

この10kgちょい減量で、ダイエット1年目は終わりましたもぐもぐ

 

ダイエット1年目は、とにかく空腹との戦いだったように思いますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

くるってしまった満腹中枢を正常に戻す作業…というイメージでしょうか??

そして、ダイエットについてとにかく調べまくりました!!

あらゆるサイトや、ブログ、エッセイなど読み漁りましたキョロキョロ

 

そして学びました…

ダイエットに終わりはない!

自分に合った方法を見つけ、生活の改善をしていかねばならぬ!とキョロキョロ

 

これは今でも思っていますニコニコ

体重・体型管理を自分の生活の一部だと思い生活しています!!

1年目にこれに気が付けたからこそ、なかなか10kg以上痩せないものの、大幅なリバウンドをせずに過ごせたのだと思います!!

 

この、ダイエット1年生で学んだことは、これからも大切にしていきたいと思っていますウインク

 

長くなりそうなので、2年目はまた次回にします!!

いつになったら、今のことを書けるようになるのやら…笑

ではまたウインク音譜