【春が来た】お散歩とかやってみる | ツンデレガール☆ハリネズミのおはぎ。

ツンデレガール☆ハリネズミのおはぎ。

福岡でハリネズミ飼ってます。
ノーマルのハリネズミのおはぎ♀。
H26年のGWにお迎え→(H29.09.07永眠)
肺炎、膵炎、アレルギー、子宮疾患で摘出。
おはぎは何度となく病気し生還し、数々の伝説を更新しました。
アルビノ♂わたげ。H26.12.7お迎え。
#ハリネズミ #福岡

週末はいい天気でしたね。
20度超えて小春日和。


ウチの亀ちゃんも冬眠から目覚めましたー




ちょっとおはぎをお外に出してみようかなー








※注意※
こうやって写真載せてますけど、個人的にはお散歩はオススメはしてません。

公園などには犬猫、カラスなどの外敵やダニや寄生虫が付いたりする心配もあります。
見知らぬ人が寄って触って来たり、ハリネズミは意外とすばしっこいので迷子になったりの心配もあります。

この日記見たからお散歩連れて行こう!ではなく個人の判断でお願いします







さて、上記にリスクを書きましたが。
ウチはマンションの囲われた自分家の庭で外敵や迷子の心配がありません。

ダニなども気になるところですが、なによりおはぎは外遊びを喜びます。

なので、頻繁にはお散歩させませんがたまーーに数分だけ外に出します。



久しぶりに感じる風にびっくりしたり、土や草の臭いに大興奮です。


めちゃくちゃ楽しそう。



{FFBDDF2A-80A6-46E9-9751-058DB7AA9BFD:01}

{D2C65BD8-0E33-4DD2-8EBF-2B276539D840:01}



動画も撮ってたけど消しちゃったや




わたげは、明るいところが大の苦手なので外遊びはしません。
怖がってずーーーっとイガグリなので。

嫌いなものを無理に出したりはしません。




{1270E2B0-7B28-4EB8-B5A8-C9DCC03E6293:01}



そういえば、ウチの住んでる地域は公立高校の一般入試の日です。

受験生のみなさん、親御さん頑張れーー
木曜日は卒業式ですね。

ウチは来年ですが




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村