フサイチパンドラの競馬予想に役立つ競馬情報

【2006年5月18日更新】
父:サンデーサイレンス(Sunday Silence)
母:ロッタレース(Lotta Lace)
母父:ヌレイエフ(Nureyev)

フサイチパンドラさんのワンポイントポイントメモ
 □ スローの瞬発力勝負に弱くタフな競馬に強い
 □ 出遅れ癖あり
 □ 前々で競馬出来ると強い
 □ どちらかというとデルタブルースみたいなスタミナ持続型

距離適性

 □ 1600~2400m
 □ 2400mがベスト距離

馬場適性

 □ 雨が苦手
 □ 力のいる馬場が得意
 □ 時計勝負は苦手

成長タイプ

 □ 普通

馬体重

 □ 484kg~494kg
 □ 486kg辺りがベスト

脚質タイプ

 □ 逃げ馬を見ながらか好位追走して早目抜け出しの競馬
 □ 勝ったレースを見ると強い競馬で末脚が切れるイメージを与えるけど、実際は切れる脚を持っていなくて前で35秒の脚を使ってタフな競馬をするお馬さん。後ろから行って前を捕まえるだけの脚はない。

上がり3F

 □ 最速はきんせんか賞で使った35.4秒
 □ 新馬時からの全レースの平均上がり値は36.4秒(良馬場のみ)



フサイチパンドラのレース後のコメント


06年04/06_阪神 桜花賞_G1_14着:晴-良 , 1600m_1:36:4 3F [37.4_14番目]

スタートで遅れてスムーズに先行出来なかった。外枠だった事もあってこの馬には厳しい展開になってしまった。脆さと強さを兼ね備えた馬でこういう何の抵抗もなく失速する時もあります。でも能力は高い馬なのでこれが彼女本来の力ではありませんよ。


06年03/18_中山 フラワーC_G3_2着:曇-良 , 1800m_1:49:1 3F [37.3_13番目]

この馬は溜めても良い所がないから4角先頭は決めていた。もっと道中楽に行ければ良かったんだけど、多少ムキになって走ってしまったから最後その差が出てしまった。でもこれで桜花賞の権利は取れたしまずは御の字。本番では力を出し切れるようなスムーズな競馬をしたいですね。


06年02/25_中山 きんせんか賞_500_1着:曇-良 , 1600m_1:35:1 3F [35.4_3番目]

前回の理想的な競馬をして全然ダメだったので、教訓を生かして前々で早めの競馬をしました。4角先頭で押し切るような競馬です。メンコを外しても大丈夫だったし今日は今後に繋がる収穫ある競馬になったんじゃないかな。


06年02/04_京都 エルフィンS_OP_6着:晴-良 , 1600m_1:36:1 3F [36.4_9番目]

イレコミは激しかったけど競馬自体は位置取りに道中の手応えと抜群で理想的なレースが出来ました。今日もまた直線で追ってから全然伸びなくて…。状態面はなんの問題もないのにおかしいね…。気持ちの問題なのかな?


05年12/25_阪神 6R_500_3着:晴-良 , 1600m_1:36:1 3F [35.8_最速]

状態は前走よりもさらに良くなっていて終始抜群の手応え。追い出しを我慢する余裕すらありましたね。勝負所からは外目をマクリ気味に進出して射程圏。ところが直線で仕掛けての反応がダメだったね。直線半ばではもう脚が上がっていたから。


05年12/04_阪神 阪神ジュベナイルF_G1_3着:雨-良 , 1600m_1:37:6 3F [35.9_最速]

馬体も絞れていい状態で挑めました。頭数が多くて阪神のマイルの外枠だったので抑えて競馬させました。それでも道中は外々を回される展開で距離的な面を考えると厳しかったけど、直前に降り始めた急激な雨を考えると外目の追走は良かった。それでもこの馬はパンパンの良馬場タイプだけにそういう馬場で競馬をしたかった。キャリア1戦でG1挑戦。直線はジリジリと伸びてきているだけに能力の高さは証明できたんじゃないかな。


05年11/12_京都 新馬_1着:晴-稍重 , 1800m_1:48:1 3F [35.5_最速]

今日は初戦だったので少し余裕ある馬体でしたが、力が違いましたね。スタートは元々あんまり良くないので外枠だったのも良かった。勝負所からスピードに乗るとあとは突き放すだけ。強いですね。


HPで運営中すご腕競馬予想ランキング  |  私のお馬さんホームページ

記事を見て参考になった方は1クリックお願いします ⇒ 人気BlogRanking