サンヴィクトワールの競馬予想に役立つ競馬情報

【2006年3月6日更新】
父:サンデーサイレンス(Sunday Silence)
母:ヴィクトリーバンク
母父:ドクターデヴィアス(Dr Devious)

サンヴィクトワールさんのワンポイントポイントメモ
 □ 牡馬の一線級と同等の能力を持つ
 □ まだ本気で走ったことがない
 □ 06年の牝馬路線で1~2を争う存在

距離適性

 □ 1600~24000m
 □ 1600mは牝馬同士だと絶対能力で対応可能。ベスト距離はゆったりいける2400m

馬場適性

 □ 時計勝負も大丈夫
 □ 雨もある程度大丈夫
 □ 坂は気にしない

成長タイプ

 □ 普通

馬体重

 □ 424kg~426kg
 □ 428kg辺りがベスト

脚質タイプ

 □ 後方で脚を溜めて勝負所の切れで勝負するタイプ
 □ 追えるジョッキーが乗ると勝負所から長く良い脚が使えそう

上がり3F

 □ 最速は福寿草特別で使った34.0秒
 □ 新馬時からの全レースの平均上がり値は35.0秒(良馬場のみ)



サンヴィクトワールのレース後のコメント


06年02/04_京都 エルフィンS_OP_1着:晴-良 , 1600m_1:34:8 3F [34.7_最速]

前走より少しだけプラス体重になったけどもう少しふっくらしてきた方がいいね。今日もイレコミ気味だったけど牝馬同士だし力は一枚上の存在。普通に走ればまず負けないというレースだったね。直線向いて結構切れる脚を使っているし、突っ張って走るような癖も大分増しになってきているし楽しみだね。

06年01/08_京都 福寿草特別_500_5着:晴-良 , 2000m_2:03:3 3F [34.0_最速]

今日はスタートが良くて前で競馬出来たけどイレコミ気味だったし前走で終いの脚が良かったので意図的に下げて競馬をした。だけどこれだけのスローで牡馬の良い所が出てきたレースだとやっぱり前で競馬した方がよかったね。でも今日も直線でムチを使ったら逆らってフラフラとしているし、少し乗り難しい馬だけどこの結果ほど能力の差はないと思う。

05年12/11_阪神 未勝利_1着:曇-良 , 2000m_2:04:0 3F [36.3_最速]

出遅れた上に舌を絞ってみたけどまだハミ受けが悪くて道中はモッサリ。全然本気で走ってないね。唯一本気で走ったのは抜け出す時だけ。それでいてこの勝ちっぷりは驚き。勝負所なんて外回って先頭に踊り出て直線はそのまま押し切る競馬。距離はまだ長くても良いしこの先楽しみです。

05年11/12_京都 新馬_3着:晴-稍重 , 1800m_1:49:3 3F [35.7_2番目]

まだ幼いね。道中はまったくハミを取らないし頭は高いしモタモタとしてこれで大丈夫なのかな?と思ったぐらい。でも初戦だからこれも仕方ないのかもしれないですね。ただ良い所もあって、最終コーナーでゴチャついて勝負圏外にいたのに直線向いて追ってからはハミを取ってグイグイ伸びてくれた。まともに走れるようになったらこの馬の将来性はいいモノありますよ。


すご腕ランキング  |  私のホームページ

記事を見て参考になった方は1クリックお願いします ⇒ 人気BlogRanking