アドマイヤキッスの競馬予想に役立つ競馬情報

【2006年5月18日更新】
父:サンデーサイレンス(Sunday Silence)
母:キッスパシオン
母父:ジェイドロバリー(Jade Robbery)

アドマイヤキッスさんのワンポイントポイントメモ
 □ 大トビで走りが綺麗な馬
 □ 勝負根性はまずまずある
 □ 抜け出すとソラを使う場合あり
 □ 素質は同世代の牝馬でNo.1と豪語する馬
 □ 新馬時の相手はサクラメガワンダーにダイヤモンドヘッドで断トツの1番人気に押された

距離適性

 □ 1800~2400m
 □ 2200m付近がベスト距離

馬場適性

 □ 雨は苦手
 □ 軽い馬場向きで芝が重い競馬場は向かない
 □ 小回りよりも広々とした競馬場が得意

成長タイプ

 □ 普通

馬体重

 □ 440kg~458kg
 □ 454kg辺りがベスト

脚質タイプ

 □ どこからでも競馬が出来るタイプ
 □ 勝負所では自分で動ける馬でマクリ差しが一番合いそう

上がり3F

 □ 最速は桜花賞で使った35.3秒
 □ 新馬時からの全レースの平均上がり値は36.2秒(良馬場のみ)



アドマイヤキッスのレース後のコメント


06年04/06_阪神 桜花賞_G1_2着:晴-良 , 1600m_1:34:7 3F [35.3_2番目]

スムーズな競馬も出来たし良い手応えで直線向けたしこの馬の勝ちパターンに嵌ったんだけど、勝った馬の勢いがそれを上回っていたね。オークスでは距離が伸びるのでそこに期待したいですね。


06年03/04_阪神 チューリップ賞_G3_1着:晴-良 , 1600m_1:36:5 3F [35.6_最速]

馬体は+18kgと大幅に増えていたけど、前走が細くなっていたので成長分も含めてイイ感じの馬体になっていた。返し馬の時からやたらフットワークのイイ馬だと驚きました。外枠の不利も関係なく道中の折り合いも良く、とにかく強い競馬だった。マイルもそんなに向かないというわけでもないしこれで本番も楽しみだよ。

05年09/04_札幌 未勝利_1着:晴-良 , 1800m_1:50:6 3F [36.6_最速]

スタートで出遅れて最後方からの競馬。慌てずこの馬のペースで走らせました。道中は素晴しいフットワークだしムチも使わずこれだけの圧勝。強いね。馬体はこれ以上減らない方がいいだろう。

05年08/20_札幌 未勝利_2着:曇-良 , 1800m_1:50:3 3F [37.3_3番目]

まずまずのスタートで今日もジックリと競馬をしたかったけど多少行きたがる素振が出て番手からになりました。道中は抑えて抑えて競馬をしていたけど抑え切れなくなり早目に先頭に立つ競馬をした。抜け出してフワっと気を抜く面が出て差されてしまった。でも手応えは悪くなかったのに伸びなかったのは札幌のような重い馬場が苦手なのだろう。

05年07/10_阪神 新馬_2着:曇-稍重 , 1600m_1:38:9 3F [35.5_2番目]

先のある馬なのでジックリと王道の競馬をさせてみた。トビも大きく良いフォームで走る馬。距離は長い方がいいね。今日は直線で前が塞がる不利があって追い出しが遅れたけど最後の伸びは良かったしすぐに勝てるんじゃないかな。


すご腕ランキング  |  私のホームページ

記事を見て参考になった方は1クリックお願いします ⇒ 人気BlogRanking