テイエムプリキュアの競馬予想に役立つ競馬情報

【2006年5月18日更新】
父:パラダイスクリーク(Paradise Creek)
母:フェリアード
母父:ステートリードン(Stately Don)

テイエムプリキュアさんのワンポイントポイントメモ
 □ 負けん気の強い娘で勝負根性が強い
 □ 道悪は得意
 □ 開幕週のような時計やキレが物言うレースは苦手
 □ 時計や上がりの数値以上に実際のレースでは強さを見せる

距離適性

 □ 1600~2200m
 □ 1800m付近がベスト距離

馬場適性

 □ 雨は気にしない
 □ スローのヨーイドンのような切れ味勝負には向かない
 □ 開催終わりの荒れてきた馬場も気にしない

成長タイプ

 □ 普通

馬体重

 □ 478kg~480kg
 □ 478kg辺りがベスト

脚質タイプ

 □ キレる脚を持ってないので前々の好位が理想
 □ 中団からレースをする場合は少し早いぐらのマクリが合いそう

上がり3F

 □ 最速はフローラSで使った34.7秒
 □ 新馬時からの全レースの平均上がり値は35.7秒(良馬場のみ)



テイエムプリキュアのレース後のコメント


06年04/23_東京 フローラS_G3_7着:晴-良 , 2000m_2:02:0 3F [34.7_6番目]

距離そのものはまったく問題なかったけど、スタートで寄られてしまって後手を踏んでしまった。本来は瞬発力勝負を避けて前々で競馬して押し切りたかったんだけどね。それでも直線向くまでは良い手応えで弾けそうな感じだったんだけど。いざ追い出すと自分から走るのをセーブしている感じでした。


06年04/06_阪神 桜花賞_G1_8着:晴-良 , 1600m_1:35:7 3F [36.3_8番目]

精神的なところなのかな?いつも反応している所でさえ反応しなくて…。揉まれて嫌気を出したのかな?道中フラフラとして走るのを辞めようとしていた。


06年03/04_阪神 チューリップ賞_G3_4着:晴-良 , 1600m_1:37:1 3F [36.3_4番目]

スタートも速くていい位置を取れました。道中特に不利もなく直線向いた時にこれなら勝てると思ったけど、スパっと切れる一瞬の脚がなかった…。この馬にはこういう乗り方しちゃダメなんですね…。最後はジリジリ伸びてるだけに、イイ馬に乗せてもらったのに申し訳ないです。

05年12/04_阪神 阪神JF_G1_1着:雨-良 , 1600m_1:37:3 3F [35.7_最速]

勝負根性の強い馬で並んで走ると前へ前へという走りをする。今回は先々の事を考えて前ではなく中団で脚を溜めてどれだけ伸びるか確かめたかった。直線向くと前にいる馬全てを追い抜こうと一生懸命走っているし抑える競馬でも言う事を聞いてくれた。まだクリアーする部分は多いけど本当に楽しみな馬です。

05年10/23_京都 かえで賞_500_1着:曇-良 , 1400m_1:22:6 3F [35.7_5番目]

今日は気合を入れて乗る事がテーマで最初から気合を入れながら追走させた。道中左右にフラフラしながら走っていてまだ本気で走っていない。最終コーナーでは外にモタれた時にスーと他の馬に前に入られて一旦脚が止まってしまった。そこから立て直してまた伸びているんだからこの馬はそうとう能力高いよ。

05年09/03_小倉 新馬_1着:晴-良 , 1200m_1:09:6 3F [36.0_5番目]

スタートも練習通り決まってそのままスイスイとレースが出来ました。道中はまだ自分から行こうとする面がなくて少し遊び遊び走っている感じ。もう少し真面目に走るようになってくればもっとやれる馬になりそうです。


すご腕ランキング  |  私のホームページ

記事を見て参考になった方は1クリックお願いします ⇒ 人気BlogRanking