ファイングレインの競馬予想に役立つ競馬情報

【2006年2月20日更新】
父:フジキセキ(Fuji Kiseki)
母:ミルグレイン
母父:ポリッシュプレセデント(Pohish Precedent)

ファイングレインくんのワンポイントポイントメモ
 □ 道中外にモタれていく癖がある
 □ スタートセンスが良い
 □ 競馬自体は上手なので1000万1600万あたりで安定した成績を残せるタイプ

距離適性

 □ 1200m~1800m
 □ 1400m~1600mあたりのマイラー

馬場適性

 □ 小回りよりも広いコースが得意
 □ ダートもこなせそう

成長タイプ

 □ 普通

馬体重

 □ 486kg~500kg
 □ 482kg辺りがベスト

脚質タイプ

 □ 前に行って直線出口で突き放して粘る競馬

上がり3F

 □ 最速はあけび賞で使った34.8秒
 □ 新馬時からの全レースの平均上がり値は35.4秒。(良馬場のみ)



ファイングレインのレース後のコメント


06年02/12_京都 きさらぎ賞_G3_8着:曇-良 , 1800m_1:48:1 3F [35.4_10番目]

状態は最高で理想の外枠、期待はしていたんだけど終始モタれ気味で直線向いてもモタれてダメだったね。外に馬を置いて馬体を合わせる形だったら少しぐらい違ったかもしれないけど…。今日はちょっと敷居が高かったです。

05年11/27_京都 あけび賞_OP_1着:晴-良 , 1600m_1:36:3 3F [34.8_2番目]

前走に比べてイレコミが厳しくなっていた。今日好位の内々で抑え込んで競馬をしたかったけど他に行く馬がいなくて押し出されるようにハナに立たされてしまいました。これだけペースが遅かったので仕掛け所の反応も抜群だしモタれる面もマシだった。今回は恵まれた面もあるけど素質的にこのぐらいの距離までなら今後かなり期待出来そうだね。

05年09/19_札幌 新馬戦_1着:晴-良 , 1200m_1:11:6 3F [36.0_3番目]

スタートが良くて理想的な番手で競馬が出来ました。道中手応えが良く見えたのは外に逃げようとしていたからでそんなに手応えは良くなかった。新馬という事でまだ太い作りだったけどそれでも直線向いてシッカリと伸びてくれたし距離が伸びて良さそうなので期待出来ますね。走る馬です。