マイネルスケルツィの競馬予想に役立つ競馬情報

【2006年2月20日更新】
父:グラスワンダー
母:アラデヤ
母父:マキャヴェリアン

マイネルスケルツィくんのワンポイントポイントメモ
 □ 2006年度デビュー産駒のマイネル軍団の中でこの馬がNo.1と呼ばれている
 □ 持続性のスピードタイプの馬
 □ 騎手との相性が結果に結びつく
 □ 切れる脚は持っていない

距離適性

 □ 1600m~2200m
 □ 1800m~2000m辺りがベスト距離

馬場適性

 □ 多少の雨は苦にしない 

成長タイプ

 □ 普通

馬体重

 □ 516kg~518kg
 □ 516kg辺りがベスト

脚質タイプ

 □ 自分のペースで走るタイプ。理想は淡々とした平均ラップの単騎逃げだけど、周りの馬に走りを邪魔されなければ好位~中団でも問題ない。

上がり3F

 □ 最速は新馬戦で使った34.2秒
 □ 新馬時からの全レースの平均上がり値は35.3秒。(良馬場のみ)



マイネルスケルツィのレース後のコメント


06年02/12_京都 きさらぎ賞_G3_3着:曇-良 , 1800m_1:47:6 3F [35.0_4番目]

今日は終始ガツンとくる手応えがなかった。ずっと内々で揉まれてハミにモタれるようにして走っていたし、これならもっと前に行かせて好きに走らせた方が良かったかもしれないね。もう少しレース慣れが必要かもしれないよ。

05年11/13_東京 未勝利_2着:晴-良 , 1800m_1:47:6 3F [35.4_5番目]

道中良いペースで逃げてこの時計でしょ。これは勝った馬を褒めるしかないですね。でも言い訳をするなら中間外傷がなければね…

05年12/24_阪神 ラジオたんぱ杯2歳S_9着:曇-良,2000m_2:03:0 3F [36.3_10番目]

今回は我慢させる競馬を試したかったのであえて抑えて競馬をさせた。そのせいか道中ずーとハミを噛んで走っていたし馬体も減っていたしこの結果も仕方ない。乗り味は良いし能力もかなり感じるし、もう少しフワっと遊びのような面が出てくれば良いんだけどね。

05年12/04_中山 未勝利_1着:曇-良 , 2000m_2:04:1 3F [35.8_5番目]

今日はイレ込まずいい雰囲気でした。好位で折り合って馬なりで抜け出して余力十分に完勝。とりあえず順当勝ちでしょう。正直こんな所にいるような馬じゃないしね。

05年11/13_東京 未勝利_2着:晴-良 , 1800m_1:47:6 3F [35.4_5番目]

道中良いペースで逃げてこの時計でしょ。これは勝った馬を褒めるしかないですね。でも言い訳をするなら中間外傷がなければね…

05年10/09_東京 新馬_2着:小雨-良 , 1800m_1:51:0 3F [34.2_2番目]

大柄でもとても乗りやすい馬だね。調教が足りなくて仕上がり途上という事もあり多少太い面はあったけど、今日の所は勝ち馬とは仕上がり度と瞬発力の差だね。この馬も走るよ。