秋の中山に16頭の強者が集まりました...


そんな彼・彼女たちが通ってきた道しるべをレース後のコメントをメインに振り返っていきたいと思います。


<今回は何の脈絡もなくこの4レース>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2003年

G2 CBC賞 中京1200m 晴の良馬場 勝ちタイム 1:8:5


11.6-10.1-11.1-11.3-11.9-12.5 (32.8-35.7)


1着 シーイズトウショウ 1:8.5 - 06-06 - 34.9

・とても乗りやすくて良い馬ですね。あまり長くイイ脚を使えないから、内々の好位で最後の直線まで動かず勝負に徹しました。勝負所では手応えも抜群で内でも外でも好きな所に抜け出す事が出来ました。よく走ってくれました。


10着 カルストンライトオ 1:9.5 - 01-01 - 36.7

・いつもはハナに立つと重心が下がってサラブレットの走りになるのだけど今日はずーと頭の高い走法のままでした。この荒れた馬場を気にしていたかな。


14着 リキアイタイカン 1:10.4 - 15-14 - 35.8

・今日は手前を一度も変えずに走っていました…


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2003年

G1 桜花賞 阪神1600m 晴の良馬場 勝ちタイム1:33.9


12.4-11.3-11.3-11.7-11.7-11.8-11.5-12.2 (35.0-35.5)

1着 スティルインラブ


2着 シーイズトウショウ 1:34.1 - 02-03-03 - 35.4

・好位で直線までスムーズに競馬が出来ました。直線出たら前が壁になってしばらく脚を溜める形になりました。でもいい風に考えると、そこで我慢出来た分最後の伸びに繋がったのかもしれない。良かったのか悪かったのかどちらとも言えないね。それにしてもいつもあと1歩足りない馬だね。


3着 アドマイヤグルーヴ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2004年

G3 函館スプリントS 函館1200m 晴の良馬場 勝ちタイム1:9.4


11.8-10.6-11.3-11.8-11.5-12.4 (33.7-35.7)


1着 シーイズトウショウ 1:9.4 - 04-03 - 35.5

・スーと良い位置が取れて最後までスムーズな競馬が出来ました。終始余裕のある競馬で最後も力強く伸びてくれたし今日は乗ってて安心するぐらい強かったです。


3着 カルストンライトオー 1:9.7 - 01-01 - 36.0

・内ラチギリギリを快走して、最後もギリギリまで粘ってこの馬の競馬は出来たと思います。よく走ってくれました。


13着 リキアイタイカン 1:10.5 - 13-13 - 35.8

・スタートは遅れたけど道中良いスピードは見せてくれました。でもこのメンバーではキツイよね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2004年

G3 セントウルS 阪神1200m 晴の良馬場 勝ちタイム1:8.2


12.3-11.1-11.2-11.4-10.5-11.7 (34.6-33.6)


1着 ゴールデンキャスト 1:8.2 - 02-02 - 33.5

・スタートも道中も理想的な競馬が出来て、直線もシッカリ伸びたので押し切れると思いました。夏に使っている分と斤量差もあるけど、ようやく骨折の精神的後遺症が取れてきたのかなと思います。以前に比べるとかなり良くなったね。


2着 キーンランドスワン 1:8.4 - 04-03 - 33.5

・今日はこの馬の競馬が出来なかった。でも開幕週でいつも通り後ろから行くと届かない馬場だし、乗った感触も良かったからあの競馬をしました。本番に向けて視界良好だね。