【2005年8月19更新】
父:スペシャルウィーク
母:ウインドフレスカ
母父:クリスエス

▼距離適性▼
・1800m~2400m
・2200m付近がベスト

▼馬場適性▼
・高速決着は苦手で、ゆったりと流れるペースが好き。
・トビが大きいので雨や小回りは苦手

▼成長タイプ▼
・普通
・叩き良化型

▼馬体重▼
・474kg~484kg
・成長を見こして490kgぐらいがベスト体重

▼脚質タイプ▼
・前に行って渋く、後ろから行けばグイグイ伸びてくる馬。
・キレはないけど、確実に伸びる脚を持つ。

▼上がり3F▼
・最速の上がりは新潟2歳Sで使った33.6秒
・34秒台前半で勝負出来る成績安定タイプ。




●レース後のコメント●

東スポ杯2歳S 1800m(G3-1着):晴-稍重
道中リラックスして走っていました。今日は東京コースだし出遅れてしまったからゆっくりと後ろから競馬させようと思っていました。途中フワフワと上手い具合に遊びがあって、この手の馬は距離が伸びて良いタイプ。その遊びがあった分終いの脚はシッカリとしていて1800mも問題なかったですよ。これから先、距離が伸びるのは良い傾向だね。

いちょうS 1600m(OP-2着):曇-良
大トビで渋といタイプの馬だね。でも一気にペースが上がるときに対応出来ないね。気持ちも走る方向に向いてないし、でもその辺りは次第に解消してくるんじゃないかな。

新潟2歳S 1600m(G3-3着):曇-良
前半は無理についていかずスムーズな走りに気をつけた。追ってからはエンジンの掛かりが遅く、やっと反応してくれた時はゴール前でした。少なくてもあと200mは距離が欲しいよ。

未勝利 1600m(1着):曇-良
馬体も絞れて状態は上向いていました。今日もスタートはモサっとして悪かったけど、道中は内々の好位でスムーズに走ってました。直線で先頭に立つとソラを使っていたので、皆が思っている以上に余裕な勝ちっぷりだと思いますよ。

新馬戦 1700m(4着):晴-良
馬体のバランスや、背中の感じからこの馬の潜在能力は高いと思いますよ。でも今日は太かったかな。ゲートを出てからずっとモタモタした走りをしてましたね。それに広いコース向きの馬でもあるしね。



応援Click  / 人気BlogランクUP  / 競馬ブログ