おはようございます。

 

ネットで特典航空券のことをいろいろ調べてたら

 

国際線特典航空券の空席待ち枠とアップグレードの空席待ち枠が一緒っていう記事を発見

 

ということはビジネスからファーストにアップグレードの枠と特典航空券の枠が一緒なら

 

家族4人でのファーストクラスは有償航空券を購入しないと難しいのかぁ~

 

それかダイヤモンド会員になり枠を増えして一人有償航空券っというパターンW

 

ダイヤモンド会員修行するくらいなら有償航空券を購入する方がいいですね

 

特典航空券の枠も決まってるっぽいし

 

きっとハワイ線はなかなかアップグレードは難しそう

 

枠が一緒なら空席待ちの順番はどうなるんだろう申込した順番であとはダイヤモンド会員やプラチナ会員やSFC会員が先こしたりする感じなんだろうなぁ~

 

それなら去年12月にシンガポール修行したとき急遽プレミアムエコノミー航空券を購入してアップグレード空席待ちしました。

 

すぐ落ちてきたんですよね~帰りは無理だったけど

 

しかもその時は平会員だったんだけどな

 

ビジネスクラスの特典航空券枠があったってことになりさらに、ステータス会員が待ちをしてなかった

 

うーーーーーんどうなんだろう

 

ANAに問合せしたら教えてくれるのかな~