イラストでございます | 中大路のちょっと変なブログ (笑)

中大路のちょっと変なブログ (笑)

  おはこんばんちなさい。(zzz…ハッ!(゜Д ゜)Σ) 中大路です。
   趣味のことや仕事のことなどを気ままに書いていこうと思います~。
    よろしくお願いします!

おはこんばんちなさい (zzz ハッ!Σ(゜Д ゜)!)、中大路です。


近々とか言いつつ、気がつけば一週間が経ってました。(゜д゜;)


・・・今年も残す所あと二週間ちょっとですね。早いですね~。♪~(´ε` )



さて、今回は前回にも言ったイラストを載せたいと思います。


ただし、未完成なので一部を切り取っただけのものになります。


それでも良いという方はどうぞご覧下さい!



中大路のちょっと変なブログ (笑)

これはニコニコ動画の、小屋茶々緒様の「幻想鍵設録」という「幻想入り」動画の支援イラストなんです。


オリキャラの主人公「月野あかり」、東方Projectのキャラクター「黒谷ヤマメ」、


そしてオリ虫(オリキャラ)「蜘蛛美」がメインキャラとなっています。


興味のある方は、私の動画よりもとてもおもしろいのでぜひチェックしてみて下さい!




そういえば、これ以外にも私が描いた支援イラストがあるんですよね。せっかくなのでそれも紹介します! 


ポンッ!!



中大路のちょっと変なブログ (笑)


Sennou-Room様の「東方蒼炎守」のオリキャラ主人公「蒼月直人(あおづき なおと)」と「霧雨魔理沙」

中大路のちょっと変なブログ (笑)

IZAYOI様の「1300年前の従者が幻想入り」のオリキャラ主人公「大神零於(おおが れお)」


中大路のちょっと変なブログ (笑)

とんちんかん様の「鋼の冒険心が幻想入り」(ロックマンDASH × 東方Project の二次創作)の「ロック・ヴォルナット」、「ロール・キャスケット」、「データ」、「博麗霊夢」




改めて見ると、いろいろ描いて来たんだなぁ。


実際は人物だけを紙に鉛筆で下書きして、ペンでなぞって、スキャンしてパソコンに取り込んで、マウスを操作しながらGIMPで着色して、背景をフリー素材置き場からダウンロードして合成しただけですw


だから線が汚いし、着色もけっこう粗いですwww


私のイラストは拡大して見ない事をお勧めしますwww




今思ったんだけど、今年は「絵を描く年」、「画力を上げる年」だったのかな?


だとしたらすごく充実した一年だったぜ!(=⌒▽⌒=)


来年は同人誌イベントとかにも行って、オタク道を深めようかな~(笑)。


でもまずはもっと外に出て運動とかをして、「休日引きこもり」から脱却しないとね。


そこらへんを少しずつ直していこうと思います!


ではでは~。