2024.3.5 ~ 3.31 日立WDテニスクラブの活動状況とコート上の空 | テニスを愛する自由人の世評

テニスを愛する自由人の世評

定年後シニア達を集めてテニスをWeekdayをメインにやっています。テニスの参加者等を中心に運動実績の記録と日本、世界で起きている政治,経済問題の私の感想、見解を時に発信していきます。

2024.3.31(日)

  今日は異常な暑さ、26℃だったようだ、また風強

  我々のストローク力では通常の試合は出来ない!

 参加者 :長谷川、古橋、高橋。西村、緑川、中込 以上の6名でした

 

 コートの周辺にはようやくコスモスが咲いていました

2024.3.30(土)

 ほぼ曇りの天気、 風は少しで影響無い程度でした。

 参加者 田尻2人、国府田、志治、古橋、長谷川、西村、中込、船越

     以上の9名でした。

 

実業団の試合が明日から行なわれるようだ、JDIAは長南のコー

   トで古河電工と、JDIBは長生の森コートでやるそうです

 

和が家のサクラ(周辺のサクラも同じだが)ようやく芽を膨らましてきたようです、

 後3日ぐらいでしょうか?

 

2024.3.28(木)

 朝は快晴すぐ曇って夕方まで夜は雨のようだ、この頃は天気の

 移り変わりが早い、3月はしょうがないですね。

 参加者  :滑川、高橋、中込、和城、田中、加藤、笹、大戸  以上の8名でした。

 

  

 

 

2024.3.26(火)

 しっかりとした雨日でした、

 降るかどうか?の日は嫌ですね、雨雲は予報者も予想出来ない

 事がたびたび有るのが?

 

 

 

2024.3.24(日)

 茂原市クラブ対抗戦の日、今日は風はほとんど無かったが

 曇りで、3時過ぎには雨もあった。

  結果は以下

〇JDI1(古橋、田尻、船越、西本、戸田、小林)はリーグ戦(4チ

 -ム)1位通過  トーナメント準決勝で1-2で敗れ、3位

  決定戦で勝ち3位となった。

〇JDI2(中込、高橋、滑川、宮脇、緑川、長谷川)はリーグ戦は

  4位通過、5~8位決定戦で初戦3-0で勝ったが、その後

  時間で終了となった。

 

 

2024.3.23(土)

  今日は雨かと思ったが、午前中は持ちました、そして風無し

 の曇りの天気でテニスには絶好の日でした

 参加者  :小林、古橋、田尻2人、志治、高橋、中込、戸田、船越

        以上の9名でした。

   明日はクラブ対抗戦が有るために多くの参加がありました

  明日は夕方雨予報だったが、今は雨も無いようだ!

 

2024.3.21(木)

 今日も強風でした。 技量の問題なのだが!

 参加者  :中込、高橋、西村、笹、宮脇、和城、加藤、大戸

       以上の8名でした。

 

 

2024,3,19(火)

 久しぶりに風は少なかったが、後半は吹いていた。

 参加者  :滑川、中込、西村、和城、笹、加藤、大戸 以上7名の参加でした。

  今日は風の影響が少なく、各人に良いプレーが見られた

  ように思う、3-3になった競った試合が多く見ごたえ

  が有ったように思う、特に笹さんの強打は目立ちました。

  

2024.3.17(日)

 今日も快晴でした、しかし、毎度の風は今日も、時間と共に

 強風となった。 気温は20℃程度にはなったのでは!

  参加者  :古橋、長谷川、高橋、中込、西村  以上の5名でした。

 

2024.3.16(土)

 快晴、今日も風有り、気候は暖かいです

 参加者  :志治、古橋、小林、田尻2人、長谷川、中込、内山、西村

       以上の9名でした

 

 

2024.3.14(木)

 快晴で風無いかと思ったが以外にありました。気温は良好だった

 参加者  :高橋、滑川、中込、宮脇、和城、笹、田中、大戸 以上の8名でした。

  風は今までの逆の南東の風でした。

 

2024.3.12(火)

 意外に雨は予報に比べて遅かった、3時以降になって強雨となった。 この時期には移動性低気圧が西から東へ移動するので、雪

 になったり,寒くなったりと気温も大きく変動する時期で有る。

 仕方なし!

 

 

2024.3.9(日)

 今日も快晴だが、風は今日も、睦沢は風多いね

 参加者  長谷川、石橋、西村、中込、緑川  以上の5名でした

  古橋さんは木更津でシニアダブルスが有り1hrで離脱

 しました、 滝口氏とのペアーでした

 滝口氏のfacebookから優勝したとの報告ありました、

 さすがですね、2023年の白子の県民大会で松戸市との2回戦で55才以上のシニアで強豪の原口ペアーに8-6で勝った実力を示した格好だ

2人、テニスをしている人、テキストの画像のようです

 

2024.3.9(土)

  快晴であったが、風は8m程度吹いていた、寒い!

 参加者  :船越、田尻2人、古橋、高橋、長谷川、西村、中込、以上の8名です。

 

 

 

 

2024.3.7(木)

  今日は風無く晴れるか、と思ったが逆だった。寒い

 参加者  :笹、高橋、滑川、宮脇、中込、和城、加藤、大戸  の8名

      明日は早朝みぞれ有るかもです、注意しましょう!

 

 

2024.3.5(火)

  予報が、数日前から早まって朝から弱い雨であった。

  2月~3月にかけて季節性の移動性低気圧の東進で雨、

  または関東の北では雪の予報が多くなっている。

 

   今日は ”啓蟄”の日であった、虫が暖かくなって動き出す日

  であった。(今日は寒かったが)

 

 コートの予約者

火曜日 :

     3月1週 ~ 3月3週      松本

     3月4週 ~ 4月2週      田中

     4月3週 ~  4月5週      中込

     5月1週 ~  5月3週      和城 

     5月4週             田中            

          

木曜日 :  

     2月5週 ~ 3月2週      笹

     3月3週 ~ 4月1週    滑川

     4月2週 ~ 4月4週     高橋

     5月1週 ~  5月3週     加藤

     5月4週 ~  5月5週     笹