2024.2.2 ~ 2.15  日立WDテニスクラブの活動状況とコート上の空風景 | テニスを愛する自由人の世評

テニスを愛する自由人の世評

定年後シニア達を集めてテニスをWeekdayをメインにやっています。テニスの参加者等を中心に運動実績の記録と日本、世界で起きている政治,経済問題の私の感想、見解を時に発信していきます。

2024.2.15(木)

  暖かいが、わりと強い風が最後まで吹いていました。

 参加者  :高橋、滑川、中込、和城、田中。笹 以上の6名のみでした。

     1時頃まで4名で未来(すぐ目の前かも)の姿か!

   欠席者はそれぞれ事情があるのだが、自分、パートナー等

  理由はそれぞれです。

 

 

2024.2.13(火)

  暖かいが風ありました。

 参加者 :和城、滑川、中込、西村、笹、田中、町田、大戸   以上の8名でした。

 

 

2024.2.11(日)

 今日もテニス日和だったようですね。

 参加者 :古橋、国府田、西本、久喜、西村、高橋、長谷川  の7名でした。

    国府田さんは試合の為(社会人大会?)ボレー後帰られた

   そうです。(ヒルズコートか、白子か)

 

 11日~ 館山に行っていました、bookingcomの管理する一軒家(133m2)に泊まりました大房岬の対岸の北側の高台でした、 冨浦兆豊岡でした。 ここは管理者に会うことなくすべて暗証番号(家のカギ)やWEBで入室届を済ませての宿泊は初めてでした。

   

 富士山が見えました       金谷港(三浦半島の久里浜までフェリーが)

 

  住宅内部ゆったり6人で宿泊

 

 

2024.2.10(土)

 ほぼ快晴、風もなしでテニス日和でした。

 参加者  :船越、田尻2人、古橋、小林、長谷川、中込、緑川  以上の8名

        でした。

    緑川さんが久しぶりに見えました、故障があって、静かに?

   癒えるのを待っていたようです。

   私は用事が有って11時に上がりました。

   

 

 

2024.2.8(木)

  曇り予報だったようだが、晴れ間が広がった、しかし、気温は

  低いままだった。

  参加者  :加藤、滑川、高橋、中込、宮脇、和城、田中、大戸

        以上の8名でした。

    コートは少し濡れていたが問題なるレベルではなかった。

   クラブ対抗戦が3月24(日)に行われる、皆さんに参加を

   そくした。滑川さんは参加希望だったが、名簿に入っている

   かの確認要である。 石井さんにも確認要である。

   シニアGとしては1チーム参加となるでしょう。

  

 

 

2024.2.6(火)

 雨で中止となりました。

 

 今日はNGだろうと思っていたが、11時45分に外見たら

 雨ほとんど無いので、ちょっと集中していることが有って

 判断遅れました、11時20分ごろには判断すべきでした。

 申し訳ない!  コートに来ている人がいるかも知れないと

 考えて取り合えずボール担当として睦沢に行く事にしました。

 

  高橋さんには余計な時間を使わせて申し訳ありませんでした。

 

 

2024.2.4(日)

  やはり、今日は寒い小雨が今降っています。休養日ですね!

 

2024.2.3(土)

  快晴であった、また、風なし、温度は低そうだがテニスには

  最高の天気でしょう。

  参加者  :田尻2人、古橋、長谷川、小林、西村、高橋、中込、志治、船越

         以上、10名の参加でした。

   明日はみぞれまたは雨のようなので今日来られた人が

  多かったのでしょう。

 

 

2024.2.1(木)

 あったかかったが、途中から風は吹く出した、また、晴れだった

 が全面曇りとなった。

 参加者  滑川、高橋、中込、和尻、加藤、田中 以上の6名でした。

  今日は私のミスで予約が抜けてしまった、しかし、NO1コートは

 今日は幸い予約者無しで空いていたので、滑川さんに予約して

  もらった、 weekdayのではこんなもんなんでしょうね。

 

 

コートの予約者

火曜日 :

     2月2週  ~ 2月4週      和城

     3月1週 ~ 3月3週      松本

     3月4週 ~ 4月2週      田中

     4月3週 ~  4月5週      中込

 

  木曜日 :  

     2月2週 ~  2月4週     加藤

     2月5週 ~ 3月2週      笹

     3月3週 ~ 4月1週    滑川

     4月2週 ~ 4月4週    高橋