まぁ、ほぼ毎日何かしらの練習をしていますがw
今日は、佐山さんの道場で石川さんと練習しました。

『上方ロック』という技を考えたんですが、実戦で使用できるカタチに調整する予定が。。。途中で別のことをしてしまい、次回に後回しになりましたw
クラシックな技のミックスなんですが、なかなかの技になりそうです。

そして、明日は、WAVEで久しぶりの渋戦です。
久しぶりの渋味をじっくりと味わおうと思います。
そして、我らが大将、奈苗さんも対桜花戦で参戦ということで、WAVEにPRブレスが吹き荒れる予定ですw

ところで、『プロ野球 ファミスタDS 2009』を買いまして、ちくちくとキャラを育てています。
普段の野球はあまり興味ありませんが、ゲームとなれば別w

初期のチームは弱いのですが、すぐに手に入った楽天のセギノールと朝井がなかなかの育ちぶりで、順調に勝ち星をひろい選手層が厚くなってきました。

ということで、私とファミスタで対戦したい方いませんか?
ご希望の方はフレンドコードをメールで教えてください。

今回のこのファミスタは、ファミスタ黄金時代をトレースしていますので、ファミコン時代の操作でとてもシンプルです。
LRのボタンは全員進塁、帰塁とSFC時代のアレンジも入っているので、FC時代よりは遊びやすく、変に進化した64時代(面白かったですけどね)とはバッサリと決別していますw

あ、そういえば秋葉で『GENESIS COLLECTION』も手に入れました。
メガドラ時代のセガ作品が30本以上収録されているのですが、すべての作品がHDで表示されるのでそれなりに綺麗です。

やっぱり、昔のゲームはエエね。

PS3は購入したばかりの『ゴミ箱』をあまりプレイしていません。
もっぱらDVDの鑑賞だけのために起動しています。
DVDやBDの鑑賞は非常に良いのですが、ゲームをプレイしていると凄く気になるのがPS3はジャギーの酷さです。
HDなのにジャギジャギ画像のゲームが多いので、何とかならないんですかねぇ??

Wiiは最早起動さえしていませんでしたが、なにやらSDカードでゲームの起動が出来るアップデートがきたようなので、そろそろ、VC用マシンとして動かそうかと思います。
SDカードからゲームが起動できるとなれば、VCだけのためでも魅力的なハードになります(私にとっては)。

プレイしたいPCエンジン、メガドラのSTGが沢山ありますし、PCE版の『イース1&2』も当時ではレアなハイレゾリューションな画質で開発されていますので、今プレイしても綺麗かもしれません。

毎日練習とゲームと仕事で大充実です(汗)