今使ってるPCのCPUはAMDなのですが、コレがあまりにも酷い。

不安定極まりなしで、adobe製品を職業柄多用する私はいつもイライラ。。。と言うより、げんなりorz
なぜAMDはこんなにも不安定なのでしょうか(><)

二度とAMDは使わないと心に誓い、今回は素直にインテルCPUにしました。
マックでも良いんですが、普段からディスプレイをデュアルにしてるため、マックでデュアルディスプレイにしようと思うと、Windowsよりも遥かにコストがかかってしまうのと、ソコまでするほど現在のマックに利点があまりないので、今回もWinを購入。

ディスプレイばかり増えても仕方がないので、今回は本体だけで交渉して買いました。
右のディスプレイは32インチ(笑)、左が22インチという変則仕様ですが、右はそのままゲーム用のディスプレイにも使うので慣れましたw

そして、今日はユニオンで試合です。
ユニオンの夜が明けるとそのまま、NEOの後楽園大会。
今日もハードな練習をしてきましたので(打撃モーションなどの修正もしました)、今まで以上の攻撃をお見せできるかと思います。
1年半周期くらいでPCを買い換えてるので、今回のGPUもATIの中レベルのものにしました。
OSはVistaは嫌いなのでXPにして、HDDは1Tの外付けを使ってるので(遠征中でも急な仕事に対応できるように)500Gの内臓HDDにしました。

メモリも買い替え周期とコストパフォーマンスを考えると、とりあえず2Gで大丈夫かなという感じです。

ドルビープロロジックIIに対応するためにPCもドルビープロロジックII対応のアンプに繋いで、いつでもマルチチャンネルに対応できるようにしてます。
もちろんゲームも光ケーブルでマルチチャンネルのサウンドにしています。

今回のPCはHDMIとデジタルでのデュアルディスプレイということで、HDMIの端子が足らないので、セレクタを装備しなくてはなりません。

快適な環境にはまだ何か足らないなぁと考えると“椅子”が足を引っ張ってるw
コストパフォーマンスの良い椅子はどこかにないかなぁ。。。