昨日の夜はアニメを一気に鑑賞

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]

機動戦士ガンダム F91 [DVD]
機動戦士ガンダム F91 [DVD]
機動戦士ガンダムF91 [Blu-ray]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]
COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]
COWBOY BEBOP 天国の扉 [Blu-ray]

『超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~』、『機動戦士ガンダムF91』、『COWBOY BEBOP~天国の扉~』を自宅で鑑賞。

冒頭のコンサートで流れるミンメイの歌(「小白龍」)を聴いたら、ファミコンの『マクロス』を思い出したけど、やりたくなったのはサターンで発売された『超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~』
マクロス鑑賞後は、マクロスのゲームがしたくなるも、いま手元にないので、アマゾンでポチっと『マクロスエースフロンティア』。
しかし、なぜ輝はミンメイを選ばなかったのかなぁ、私はミンメイ派だな~。

マクロスエース フロンティア
マクロスエース フロンティア

登場作品は超時空要塞マクロス,超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか,マクロスプラス,マクロス7,マクロスゼロ,マクロスフロンティア
ゲーム内容は『ガンダムバトル』系で4作マイナーチェンジを繰り返し洗練されてきたシステムを流用ということで楽しみ。

これは激安!『マクロス』が1話~36話までコンプリートで3万円弱!!
超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]
超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]

その後F91観たあとに『ガンダム無双2』がしきりにやりたくなる。

常に10本くらいのゲームを同時に進行している中、移動中に頑張っていたアーカイブスの『探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに』をクリア(古っw)
もうこの世にないデータイーストのロゴが表示されただけで、やる気が満ちてくる感じ。
デコといえば、『大怪獣デブラス』、『チェルノブ』や『ミッドナイトレジスタンス』など本当に魅力溢れるゲームを創る、大好きなメーカーだったなぁ。。。(涙)

チェルノブ  MD 【メガドライブ】
データイースト (1992-10-16)
売り上げランキング: 16218
おすすめ度の平均: 5.0
5 孤高の存在感ですな
5 偉大なる伝説の幕開け・・・
5 凄い

もしも、神龍に願いを頼めるなら、デコの復活も選択のひとつだわ~。