今週もゲームが沢山でるな~

大阪遠征にハードまで持ち歩かないから、モドカシイわ。


白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き

★白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き


『ドラクエ8』や発売の足音が迫る『ドラクエ9』、『レイトン』のレベルファイブのPS3用最新作RPG『白騎士物語』。


『FABLE2』の同性愛や多重婚などを含め、一定の尺度で整理された秩序の中で用意された世界を楽しんだり、『ラストレムナント』での戦略的な戦闘に特化させたシステムや『テイルズ オブ ヴェスペリア』のサクサクとしたリズムの展開で膨大なデータ量、『Fallout3』のような圧倒的な世界構築による場の提供など、RPGの様相も最近様変わりを始めているところ、PS3用に開発されたレベルファイブの次世代RPGへの提示はいかほどか、この手で確かめたい感じ。


ファンタシースター ZERO 特典 ゲストアイテム付き合体トレカ付き(全4種類のなかから1枚がランダムで付きます)

★ファンタシースター ZERO 特典 ゲストアイテム付き合体トレカ付き(全4種類のなかから1枚がランダムで付きます)


前回のPSP版で一気に勢いを取り戻した『ファンタシースター』。


もともとはセガマーク3時代に、『ソニック』や最新作『レッツタップ』の中さんからはじまるこのシリーズ。

実は360版をムネタツさんと一緒にプレイしようと非常に盛り上がっていたのに、なぜか一緒にプレイする機会がなかった。


今回はDS版やし、手軽に遊べそうやな。

手元でネット越しに協力プレイが出来るというのもよう考えたらエライ時代です。


シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱) 特典 「テクノロジーツリー」(B2ポスター)付き

★Xbox版シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱) 特典 「テクノロジーツリー」付き

★PS3版シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱) 特典 「テクノロジーツリー」付き


いつの日だったか菊タローさんが評価してて、しきりに薦めてきた『シヴィライゼーション』もXboxとPS3で発売。

もともとはPCからはじまった文明を発展させるゲーム。