12月発売のゲームで1番楽しみにしていた『フェイブル2 』が手元にあるのに、大阪で試合のためパッケージと説明書だけ楽しんでます(汗)。
はやくプレイしたいところですが、来週までお預けです。
ガンダム無双2 』もやらなアカンし、『レッツタップ 』もあるんだよなぁ


そんなこんなで、大阪で3興行3試合しますが、帰京後も女王バチからはじまる4連戦が待ってます。


28日の女王バチを見据えて、だいぶトレーニングを重ねてきたので、女王バチをさらに定義付けるような試合が出来ると確信しております。

殺るか殺られるか! そんな緊張感に包まれた時間を提供することをお約束いたします。


翌日29日は、アキバプロレスです。
私は、メインで菊タローさんとクネスさんと組みまして、『メタルギアソリッド4』とコラボです。
そんなメタルギアといえば“スネーク”ですが、スネークといえば大塚明夫さんです。
大塚さんは、私の大好きな『攻殻機動隊』のバトー役やブラックジャックなど、まさに主役声の声優さんです。


つい先日、大塚さんと挨拶する機会がありまして、サインを頂いてきました。
『MGS4』のケースに「蛇は一匹でいい」という一文まで添えていただきました。
そう、これが先日言っていた“宝”です(笑)

スネーク好きで、バトー好きなブラックジャック好きな私にはこれ以上はありません。


華名ブロ2

















大塚さんは普段からあの声で、会話してるとタマラナイものがあります。
目をつぶって会話をすれば、スネークかバトーかブラックジャックと会話している錯覚に陥りそうです(笑)


バトーといえば『GHOST IN THE SHELL』『イノセンス』ですが、BD(ブルーレイディスク)版が発売されました。
押井監督の細部まで拘りぬかれた映像と、大人の愛。
バトーが表現するのは愛の風雅。プラトニックであっても、うざくなく面倒な感じもない、1歩引いた奥ゆかしいセンチメンタリズム。
そのバトーの声を大塚さんが演じるのでが、これ以上の人選はないと思えるほど非常にマッチしています。


★GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0(Blu-ray Disc)


★イノセンス アブソリュート・エディション (Blu-ray Disc)


『攻殻機動隊』TVシリーズ『スタンド アローン コンプレックス(S.A.C.)』第2シリーズの『S.A.C. 2nd GiG』も素晴らしい作品でした。
ちなみに私は、押井派だからというわけではありませんが、タイムボカンシリーズでは『ゼンダマン』が一番好きです。

オシイ星人、おだてブタ、はげましカラスなどの演出も秀逸で、ゼンダライオンを中心に和製ミュージカルアニメのようでした。


『メタルギアソリッド4』の作者である小島監督は当日来場するかどうか分かりませんが、私が世の中で一番好きなAVGのひとつ『スナッチャー』と『ポリスノーツ』の作者でもあります。
他にも、『ボクらの太陽』しりーずや『ゾーン オブ エンダーズ』シリーズと傑作ばかり生み出しています。
ゲームで好きなキャラ、Myベスト10にはギリアン・シード、ジョナサン・イングラム、ソリッド・スネーク、ネイキッド・スネークと小島作品のキャラが並んでしまうほどです。


30日は後楽園でデビル雅美引退興行です。
私が生まれる前からプロレスの第1線で活躍してきたデビルさんの引退興行では、なんと長与さんやダンプさんまで参戦です。
参加させていただき有難くもあり、客席でじっくり観たいような気もします。


31日は後楽園で元気さんの引退興行です。
我らがパッションリーダーの奈苗さんは、松尾さんとタイトルマッチです。
そして、私と夏樹は田村&栗原組とタッグマッチです。


復帰したばかりの栗原と強敵田村さんのチームですが、良い意味で引退の元気さん1色になることがないようにパッション色で鮮やかにブレイクスルーできれば! と。


12月はプロレスもゲームも熱くていいですね。