お久しぶりでげす。

なんだかドヨーーンとしてますチーン

今年は大好きなばあちゃんが亡くなり、
ミナトンが生まれた。

そして始まった慣れない子育て。

もともと苦手だった家事。

家事はポン子ちゃんに手伝ってもらえるからまだいいんだけど、
子育ては自分がリードせにゃいかんくて…

やることなすこと初めてで、
何が正解かわからず。

育児書通りになにひとついかない。

自分の自由がすごい勢いでなくなっていった。

もちろん楽しいこともあったけどねウインク

ドタバタすぎて考える間もなかったんだけど、
ここへきて色々考えちゃってドヨーーンとしとるんです。


なんか疲れちゃったんだよね。

夜、ちょこちょこ起こされたり。

必死で作った離乳食を食べてもらえなかったり。

行きたいところに行けなかったり。

ゆっくりお風呂につかれなかったり。

一人になれなかったり。


大人になりきれていない自分が子どもを育てるという大変さにぶち当たってるんだな。

あと1日とちょいで新しい年だ。

このグズグズイライラモヤモヤは今年のうちにサッパリさせなくてはいかんね。

来年はじめに育休が終わるためその先をどうするのか考えなくては。

考えることが多すぎて頭がパンクしそうだぜぇ。

{B7BE0DA2-50C9-49D9-8384-BABED5930345:01}

今日はミナトンの顔を見るのも辛いぜっ。

愚痴っぽいのになっちゃった。