サムネイル

全国、300万人のアナイユウファンの皆さま〜

こんにちは〜

人の真似をしても、うまくいかないことに苦しんでいる方が多い。


なにおれさんの本を読んで、すごく印象に残った言葉。


なにおれ?さん?

レモンの歯のアイコン?

なにおれもん?

このアイコンはなんとなくスケボーの人が好きそう。

でも、アイコンで引っかかるってことは特別だし、黄色はとってもいいと思う。(どの位置からの目線)

歯をアピールしていて、イメージとしては、

は【歯】 に 衣(きぬ)(き)せぬ…つつみ隠すことなく、思ったままを率直に言う。はっきりと、飾らないで言う。

的な???

の第一印象とは今はちょっと違うかな〜。

その違いを〜ぜひVoicy聴いてほしい!


こちら!なにおれさーん!



タイトルが少し変な感じ?と思った人もいるかと思いますが、「思考」ではなく、あえて「思考力

」にしてみました。


私は思考することはたぶん人よりも多くて、

ストレングスファインダーは戦略が1番だった。

考えよう!としなくても、自然とアイデアが浮かんでしまう感じの人なんだと思う。

これが普通だと思ってたので、他の人もそうだと思っていた。職場の先輩から、の言葉で気付かされた。


しかし、最近思うのは、周りにばかり目がいって、

矢印を自分に向ける…

自分と向き合う…

自分にベクトルを向ける…

そーゆーことができていない。

これまでも、してこなかったし、避けてきたし、苦手だ。


自分と向き合うのしんどい。

自分を見る!のに1番の近道は鏡を見ることだろうけど、苦手だ。直視できない。


思い返せば10代の頃から、なんとなく自分に自信を持っていなかった。

自信がないことで自分自身の評価はかなり低い。

自分と向き合うのは怖いから、多分ここまでしか考えられなかった。

自分と向き合うのをこれからの課題だと感じる。


自分に自信がない、だから、生きづらい。


そもそも、自信とは

自分で自分の価値や能力を信じること。

自分の考えや行動が正しいと信じること。


色々と考えていきたいと思う。


最近出会った言葉に

セルフコンパッション!というのがあった。

何かのヒントになるかもしれない。

またこれ関連もブツブツ話したいと思います。




さて、今日も見てくださり、ありがとうございます。

ベランダコーヒーしながら書いてみました。

この後は、衣替えでーす。