ギッちゃんにも体内時計ってのがあるらしく、平日だとTOMOちゃんが起床する時刻に起きてこないと、トコトコ起こしに行ったりしております。

ところが、それでも土日・祭日は起きてくれないので、オレのところに来て「ニャ(おはよう)」と言ってから、爪とぎバリバリやりつつ「ニャア~!(ちくしょ~!)」と数回鳴いてから、棚の上に駆け上ってベッドでフテ寝しちゃいます。ま、気持ちはわからんでもない。





と、ここまでだと健気な猫なんですが・・・。
オレが横になって毛布をかけたトタンに、「毛皮の何か」だと判断するのか、飛び掛って来て、ガブガブ噛みまくるんです!
で、毛布から手を出すと「あれ?父ちゃん?」と我に返るらしく、すんなり離れていくのです。アホなのか?

ギッちゃんが赤ちゃんの頃から3年間ほど「ねこのきもち」購読してたんですが、一度も「なるほど~!」と思う事がなくて、かなり変わり者の猫なんだなという事が理解できたので、あっさり解約したのでした。