今日は8回目の妊婦健診でしたピンクハート

主人が一緒に来てくれましたニコニコ

1番の健診にすれば、出勤にギリ間に合うということで、8時40分ごろ産院に行ったら既に車が2台びっくり

産科は私が1番だったので、先に来ていた2台は婦人科なのでしょうね。

今日はドクターによる超音波検査でした。

いつもより念入りにエコーでめいちゃんを見ていました。

昨日から、主人と「明日こそお顔見せてね!!」と話しかけていましたが…

胎盤にお顔を付けていて(しかも下向きにハッ)、見える範囲でのエコーになりましたタラー

頭の大きさや脳みそもいい感じ。
目が二つ、鼻も口も一つずつ、口唇口蓋裂の可能性は低い。
心臓も問題なさそう。

今のところ、何か問題はなさそうとのことでした。

指の数は生まれてからって言われたけど…
例えば6本とか多い分には減らせばいいけど、4本とか3本だったら心の準備が必要だよーぅアセアセ

いつものエコーに、プラス心臓を念入りに見たって感じでした。

まぁ、生まれてみないと分からないことがたくさんあるから、無事に生まれてくれればいいですよね!

エコー後は、前回の血液検査の結果を聞きました。
数値的に何の問題なしチョキキラキラ

私って、健康なんですね。
母に感謝お願い

健診後は、会計を待たず主人は出勤していきました。

エコーで動くめいちゃんを初めて見て、何を思い・感じたか帰宅後に聞きたいと思いますチュー


まだ妊娠線はできていません。

今日で約1,600gになっていましたウインク

2週間で200g増えていました。

このままだと3,000g超えるので、あと2倍かぁ
もっともっと動きづらくなるんですよね滝汗

現在は腰痛などなく、まったく不自由していません。

体型も妊婦さんっていうより身軽なデブって感じチーン

妊婦体験の主人のような体型になるのも時間の問題ですね。ドキドキ星