こんにちは*


*


5月までの限定スイーツがあると行ってきました

『ペストリーブティック ポピンズ』です


京王プラザホテル札幌にある

ケーキとパンのお店です



『ピスターシュジョワ』


雪が解けやっと迎える春の緑をイメージ。 ピスタチオのガトーの中には、北海道産マスカルポーネのクリームと フランボワーズとグリオットのジュレ。 ピスタチオの香ばしさとフランボワーズの酸味をお楽しみください。



ピスタチオのお味はしっかり濃厚

マスカルポーネは控えめですが

ベリーがアクセントになっています

美味しい〜♪



『桜のテリーヌ』


春だけ楽しめる、桜の香りが口いっぱいに広がる一品。 口溶けの良い2色のテリーヌは桜ペーストとクリームチーズ、 桜の葉・バター・ホワイトチョコレートを組み合わせ、 つぶあんを挟むことで和と洋がうまく調和しています。




2層のテリーヌは滑らかで口溶けが良く

舌触りが良いです

異なった桜が香り美味しい♪

ただ下のタルトが湿りすぎ...かな





*


かなり前になりますが

パンとケーキのパティシエさんが変わったはず

それから格段に美味しくなった印象です


最近のケーキにしては甘さはしっかり

大きさもあるので満足度高めです!




こんな可愛らしいケーキもあり

北海道らしさをだしながら

ケーキのデザイン、構成も

洗練された様な気がします


食べたいケーキがまだありましたので

再訪ですね〜♪



























ご馳走様でした*





















ご覧頂いてありがとうございます*