こんにちは*


*


差し入れです

最近どら焼き頻繁に作っていたら

大好きだと思ったらしいです

うん

まあ、好きよ確かに



『濃い宇治抹茶生どら焼き』


すんごい抹茶!

超抹茶!!




結構餡が甘いと思うのですが

抹茶のクリームがすんごい抹茶!

粉っぽさを感じるくらい渋い

これは抹茶好きにはたまらないですね

(私は抹茶は興味薄い)




でも、抹茶クリームってほどミルキーさが無く

もったりしてます


*


たまにコンビニスイーツとか食べると

結構はっきり甘くて

自分もお菓子つくる時は

比較的はっきりとした甘さにするので

控えめにはしませんが

優しいしつこさの無い甘さに仕上がります

これが手作りの美味しさだと思ってます

(勿論、ケーキ屋さんのケーキは最高です!)


なので、市販のお菓子って

相当量の砂糖を使ってるよなぁとか

色々気付かされる事もあります


万人に好まれる味って難しいですものね



明日はリベルテ行くんだ♪





















ご馳走様でした*


















ご覧頂いてありがとうございます*