こんにちは*


*


調理師免許や

フードコーディネーター等の勉強をして

ディスプレイ等の知識も取り入れていくと

元々好きだった和小物への想いが加熱し


一時、手拭い屋さんで働く位には

手拭い好きな私です

(手拭い洗顔が流行りましたが、

未だに手拭い洗顔してまして、肌荒れ知らず♪)


*


手拭い雑貨も好きで

色々と...




こちらは風呂敷バックにもなる
質感はとてもやわらかく、シワになりにくいので
お気に入り
春にぴったり♪
エコバッグでは無くて風呂敷を忍ばせて置くと
量もかなり入ります



扱っていたタオルはんかち達
でこぽんに...



こういうのかぁいい♪



伊達巻き...



かまぼこ...

やっぱり食べ物シリーズ買っちゃう



さて
これは何でしょう?



おむすび包みです
これが使いたいが為におむすび持って
お出かけしたりします...



こちらはお酒を手土産にする時様に
常備してます
お酒を手拭い包みにしてプレゼントすると
手拭いも使えるから喜ばれます

*

部屋には絵手ぬぐいも季節毎に変え
愛でてます〜♪
そろそろ夏椿に変えたい
早いけど大好きな柄でして...

まだまだありますが
きりが無いので一部でした

好きなもの囲まれる生活は幸せですね


















ご覧頂いてありがとうございます*