おはようございます*


*


誕生日、クリスマス、お雛祭り...

イベントやお祝いは『食』こそが重要!!

それは大人になった今でも変わりません

食も、じゃなくて食が、大事!


豪華じゃなくても、ほんの少しだけでも

ささやかで良いので準備したい派です

そして、それを計画するのが好き!

予定を立てるのが好き!

それについて話し合うのが好き!


なのですが

察して頂けると思いますが同居人さんに

そんな思考はありません



(また文章多いので写真貼ります)



『コートドールのマカロン』


初めてのイベントはクリスマスだったのですが

待てど暮らせどなーんも言ってこない

自分から言えば良いのでしょうが

何となく、どうしようか?と気づいて欲しい女心

結局、どこも予約締切が近づき、

我慢ならず自分から言うと

当日コンビニで買うつもりだった、と

学生のクリスマスじゃないのよ!?


勿論、相手はこの私です

ご立腹!

コンビニが悪いとは言いませんが

ちょっと...何かさ...

気持ちの問題というか、ねぇ...


で、今では2ヶ月前にマニュアルかの様に

クリスマスどうする?誕生日どうする?

って聞いてくれるようになりました

(怖かったんかな...)


以前、クリスマス予約の時

2人用の小さいサイズのケーキに決めて

私はクレジットカードが無いので

同居人さんにオンライン予約お願いしましたが


予約出来たー♪

と、共に送られてきた予約完了の画像を見ると


...ん?2個?


え?2個?


いや、何で2個!?


小さいから1人1個だと思ったらしいです

何で2000円のケーキ1人1個食べるんだよ...

今ではそんな事にも慣れ

最近は色々先回りして伝えます




(ピスタチオ大好き♪)


今でこそ、ケーキは日常的に買えますが

今でもケーキが特別な事は変わりありません

特にアントルメは特別!

パンフレットを見るのも大好き

諦めているものの、同じ熱量じゃないのを

寂しく思うこともあるのです〜

期待はしていませんがね...









ご覧頂いてありがとうございます*
















(マカロンって無限なんだよなぁ...)