おはようございます*


*


昔から比べると

コンビニスイーツは食べなくなりました

新作が出たら買っていた時期もありますが〜


凄く記憶に残っているのは

学生時代、深夜バイトが終わったら

2個入りケーキのニューヨークチーズケーキを

食べるのが唯一の楽しみでした

深夜にニューヨークチーズケーキを2個

恐ろしい!

若いから出来たわぁ


ニューヨークチーズケーキって

初めて食べた時に衝撃受けませんでした?


*


話がそれましたが

今でも買うことはあります

ただ、製造者、原材料を確認してしまう


これは、あくまでも私の好みですが

製造者はデザートランドは比較的失敗が少なく

基本、美味しい

特にクレープ生地とクリームが好み



このスイーツもデザートランド


買うか決める1番のポイントは原材料の『クリーム』

多いのはホイップクリームと記載されている商品

これが私は苦手です...

全部では無いのですが、あっやっぱり

と、なることが多くて〜

『クリーム』と記載されているのは

クリームがベトっとしていなく、クリーミー

これは成分の違いなのですが

長くなるので省略〜

勿論、ホイップクリームでも

美味しい商品は沢山あります!

私が失敗したくないので選ぶ基準ってだけです


*


因みに

LAWSONのプレミアムロールケーキは好きですが

コラボや限定が出た時は製造者を見ます

これ、プレミアムロールケーキと

違う事が多いんですよね〜

違う時はやっぱりあららってなることが多い


*




このシリーズは好き♪

先程はセイコーマートですが

こちらはファミリーマート




ですが、製造者は同じデザートランド



そしてホイップクリームじゃない!




秋に出るさつまいもが1番好き



*



あ、ホイップクリームでも、昔からある

まるごとバナナとか

5個入りのシュークリームとか

懐かしくて、食べたくなる事もありますよ!

あ〜、これこれ!ってなる

(甘い!ジャンキー!!みたいな)


和菓子だと3本入りの団子とか

喉にしみるくらい甘いみたらしね

てりってりのごまとかね

もうごまだれじゃん!ってなるやつ


*


正直、選びはしますし、好みはありますが

この材料は身体に悪いから

という理由で選ぶ事はあまりしません

マーガリンよりバターを好むのも

単純にバターが好きだからです

場合によっては

マーガリンの方が向いていたりもしますしね


気にし過ぎたら選択肢も狭くなるし

疲れちゃいますし〜

何も食べれなくなっちゃう

程々に気遣ってます

美味しい♪って思えばそれでOK

自分が思えばそれでOK♪


*


因みに気になっているもの全部食べれませんので

いつも閲覧させて貰っているブロガー様には

本当に感謝です!

正直な感想も大好き♪


アメブロでは無いのですが←重要

かなりフォロワーがいる

所謂スイーツブロガーの方で

この方が美味しい!って評価している商品は

私は今いちな事が多く

最悪!みたいに評価している商品は

むしろ私は美味しいと思った商品なのです

なのである意味参考にさせて頂いてます


本当に好みですよね〜

(本当にあの方好み合わない...真逆過ぎて面白い)


*


長々とお付き合い頂いてありがとうございます*

只の語り記事でした〜