おはようございます


*




『BOUL'ANGE』です

シタッテサッポロの地下ですね

オープン当初は話題になりましたねぇ

イメージ的にはクロワッサンが推しなのかな?

今は並ばなくてもスムーズに買えますね




『ドーナツピスタチオクリーム』

(以外引用)

ピスタチオ好きに贈る

改良を重ね、よりピスタチオの風味引き立つ自家製ピスタチオクリームをたっぷりと絞った自信作


*


パン好きの知り合いがおもむろに

レモンクリームとピスタチオどっちがいい?

被せ気味に

ピスタチオ!!ねぇ!ドーナツ!?と私


我ながら食に対しての感だけは鋭いわぁ


生ドーナツが流行りだした当初からあるのは

存じておりましたが

どなたの話しを聞いても、別に普通のドーナツだよ


って言われると、買わなくても良いかなぁと


自分、無類のピスタチオ好きでして

それなら違うスイーツでピスタチオ買うかな?と

思ってしまい...


*

 



中は生クリームと自家製ピスタチオクリーム

ピスタチオクリームはもったりとしたカスタード系

わりとたっぷり


これは生ドーナツカテゴリー?
特に生という記載はありませんでした
なので、当たり前ですが
生地に特に変わった食感等は無く
しっとりイーストドーナツです

*

実はこのドーナツも
『気になるし食べてみたいけれど
自分ではわざわざ買わないかな
でも、もらうと凄く嬉しい!』シリーズです

今更ですが
自分、ドーナツは特に好きではありません
え?あんなにミスド食べてるのに?

自分の中で『ミスド』はドーナツでは無くて
『ミスタードーナツ』って食べ物なんです!
なので、ドーナツでは無いのです〜
ミスドは好き♪

*



食べれて良かった〜
因みに『クロフィン』も気になっています
BOUL'ANGEはピスタチオシリーズが多いので
ピスタチオ好きさんにはおすすめです♪

(どーでも良い話ですが
出先で食べた為、このバーガー袋即席で自作しました
見えにくいですが
あ、只の自慢です!)
































ご馳走様でした*



























ご覧頂いてありがとうございます*