おはようございます*

*

GODIVAコレクションのレアドを
色々テイクアウトしてきました♪


*

先ずは
通常商品販売されていましたGODIVAコレクションの


『プラリネショコラ』

(以下引用)

ガトーショコラをイメージしたしっとり口どけの良い

プレミアムショコラドーナツ生地にプラリネホイップを絞りホワイトチョコでコーティング!

キャンディアーモンドをトッピングしてドーナツシュガーで華やかに仕上げたローストアーモンドの濃厚なプラリネを味わうドーナツです




見た目より甘さは上品で

ドーナツのイメージよりも

チョコレートケーキの様な仕上がり

プラリネホイップにホワイトチョコという

濃厚な組合せですが

ローストアーモンドが凄く良いアクセントに!


*


お次はGODIVAコレクションから生まれたレアド




『ふんわりハートドーナツ ハニー』


GODIVAコレクション第2弾の

『ハートショコラ レ』のプレミアムハートココア生地にグレーズ




これは軽くレンジでヒーティング

もはや空気です

もう空気

本当に空気


ハートドーナツ自体はかなりビターなお味

なので、グレーズの甘さが最高に合います!

ハニーディップ好きな方にはおすすめ!

ただ、イースト生地の方が甘いので

ハニーディップより甘さは控えめかも


*


お次もGODIVAコレクションからのレアド

『ホワイト&ガナッシュクリームサンド』

チョコレート生地に
GODIVAコレクションのガナッシュクリームをサンド
ホワイトチョコレートをコーティング



こちらは通常のチョコレート生地なので
しっかり甘さがあり
正直、中のガナッシュクリームが負けていました
横に並んでいた
生チョコと
ホイップクリームをサンドしたものにすれば良かった
むむむ

*

さて
ここからが本題です

皆大好きポン・デ・リングですが
自分はあまり選ばない商品
今回は買ってきました

何故かというと
どーっしても試してみたいアレンジが!

*

フライパンを弱火にかけて...



ポン・デ・リングを
フライ返しで押し付けながら焼きます

弾力で戻るので時折押して下さい

ポイントは焦らないこと
グレーズが焦げやすく、強火にすると直ぐ焦げます
じっくり弱火で両面焼くと



はい♪
完成〜
少し置くとカラメリゼになり


カリカリ♪


ひゃー

美味しそう〜


焼くことで表面はカリッ

中はやわらかいおもちの様に

いつものもちもちがとろける食感になります!


あ、これハマるやつ...

因みに仕上げにバター溶かした

焦がしバターカラメルもつくりましたが


これもおすすめです♪



















ご馳走様でした*





因みに
27日から祇園辻利の抹茶シリーズが始まる様です

この店舗では先行販売する事が多いですが
GODIVAコレクションも桜シリーズもあり渋滞気味?
なので、流石に今回は先行販売はしないかしら?































ご覧頂いてありがとうございます*