こんにちは*


*


スタバの桜の季節が来ました

実は一年で一番楽しみにしている桜のプロモーション


『花見だんごフラペチーノ』

(以下引用)

花見だんごを片手にお花見しているかのような春先取りの気分が味わえるビバレッジです。だんごと相性の良い花見あんソースとさくらストロベリーソースをブレンドしたフラペチーノ®に、三色だんごをイメージした花見だんごを入れました。仕上げにホイップクリーム、さくらフィアンティーヌ、花見だんごをトッピング。桜が舞うような華やかな一杯で、ひと足早いお花見を楽しみませんか。


*


スタバの桜は過去も

ほぼ豆乳を使う事が多かった気がします

今年はそれほどストロベリーが主張してない雰囲気

嬉しい

自分、桜といえば

ストロベリーを合わせる物が多く少し嫌...

合うのはわかるし

桜だけだとインパクトも無いのはわかりますが

印象がストロベリーになってしまう


*


口コミを見ても

あっさりという意見が多かったので

甘党の私はブラベに変更して

ホワイトモカシロップ追加も考えましたが

急に手を加え過ぎかと思いまして



最初は

◯スターバックスミルクに変更

◯エクストラホイップ

◯蜂蜜追加


蜂蜜は上にかけて貰ってます



さくらフィアンティーヌが花びらのよう


『三色団子はもっちもち』

個人的な感想は
チェリー感が強い
さくらんぼ!
(さくらんぼ餅って駄菓子ありますよね?小さい四角形が沢山入った
三色団子のもっちもちと相まって
あれを連想させる味...伝われー!)

美味しければリピしまくりの予定でしたが
うむ
満足かな?
さくらクリームも飲んで見ようかなぁ...





























ご馳走様でした*






































ご覧頂いてありがとうございます*