おはようございます*


*


少しお久し振りのスタバです*


ちょっと話題になっていますねぇ

Newプロモーション

『オペラフラペチーノ』

去年は販売期間が短く、逃した方も多いようで


今年は去年よりも少ーしだけ長いですね

新たに『ホワイトオペラフラペチーノ』も登場して

もう完売してる店舗も!

(ただ、スタバ好きの方々はやはり甘すぎるという意見を良く耳にしますねぇ)


*


これだけ語っておいてなのですが

今日のオーダーは


『ダークモカチップフラペチーノ』
◯シトラス果肉追加
◯エクストラホイップ
◯エクストラチップ

このカスタマイズは
所謂、『オランジェット』をイメージしたもの
柑橘類とチョコレートの組み合わせは大好き♪

シトラス果肉の味を考慮して
チョコレートチップも増量で
(チョコレートソースも追加して良かったなぁ)


オペラフラペチーノ
確かに直前まで迷いました
レジでもおすすめされましたし...

ただ、ですねぇ
実はオペラフラペチーノは
簡単に言えばダークモカチップフラペチーノの
アーモンドミルクバージョン
チョコレートたーっぷりのフラペチーノなんです

(ダークモカチップフラペチーノをカスタマイズ
◯アーモンドミルクに変更
◯チョコレートソースたっぷり増量すれば
とても似たお味になります)

勿論、オペラフラペチーノは
完璧に開発して完成されたもなので唯一無二
特に金箔はゴージャスを演出してますしね♪

(オペラフラペチーノですが
実は限定フラペチーノでも高額な790円
1年で一番高価なのです)

*

って事で
それなら、シトラス果肉追加で楽しんだ方が
私は得した気分になる〜
少し早いバレンタインデーです


ダークモカチップフラペチーノ
久し振りに飲みましたが
思ったより甘さ控えめでした

フラペチーノ甘すぎる!
って方にもおすすめ
私は甘いの大好きなので
チョコレートソース追加が良いかも




(因みにギフト券を使わせて頂きました
700円に満たないと
カスタマイズいかがですか?
と仰って頂くのですが...

カスタマイズ55円、105円をして
700円に収まる時は勿論カスタマイズしますが
結局、ギフト券プラスα支払うなら
満たなくても切り捨ての方が良いのです

折角ギフト券でお得♪なのに
ちょっと薄れる気がしてしまう...
ただ、むしろ望むカスタマイズなら
追加料金を払って飲みます

『切り捨てが勿体無いから取り敢えずカスタマイズ』
が、嫌なのです
望んでいないのにその為に出すのは嫌〜

なーんて、
またまた面倒くさい拘りでした*























ご馳走様でした*
























ご覧頂いてありがとうございます*