こんにちは*


*


年末年始のお食事は伝統や母の味に従う程

味が濃かったり

甘くなりがちです


ですが、今は以前ほどお節料理も揃えないですし

2日からは既に食卓は通常運行


ただ、食事が甘じょっぱい味付けが多かったせいか

クリスマス後には

甘味が少し不足気味


元旦には親戚手作りあんころ餅を頂きましたが

生クリーム!ムース!

洋菓子食べたーい!

って事で

『欧風菓子 コートドール』さんに


『KAGAMIMOCHI』

折角なのでお正月の短い期間しか頂けないケーキを

しかも!

自分の大好きな桜スイーツ♪

この時期に頂けるとは

来月になると早々と桜スイーツもお目見えしますが

ひとあし早く出会えました

嬉しい〜



チーズムースに桜のムース

苺のジュレ

まさに鏡餅のフォントで

なんてかわいらしい♪


コートドールさんは季節の食材は勿論ですが

細かく季節行事に合わせての新作が多い気がします

プチガトーで出してくれるので有り難いです











*

ひとりごとですが

何度かこちらでは嬉しい事もありました


こちらのアントルメで好きなケーキがあるのですが

予約しようとしたらサイトから消えていました

ダメ元で伺ってみましたら

確認してくださり

材料が確保できそうなので大丈夫ですよと

なかなか融通の効かない場合が多いですが

嬉しかったです


他にも焼き菓子の詰め合わせを予約した際

期限が◯◯ですが宜しいですか?

と、確認頂き

一度了承したものの

相手方に渡すこと

その後召し上がって頂く事を考えると

もう少し余力が欲しかった為に

もう少し期限に余裕があるものが無いかと

お願いしましたら

本日入荷したものがあるのでそちらでご用意しますね

と、仰って下さいました

(フードロスを考えると本当に申し訳ないです)

感謝する出来事でした


星の数ほどお店があるので

お味は勿論ですが

どうせお金を使うなら

こういうお店に使いたいです

生き残って欲しい、感謝の気持ちも込めて


















ご馳走様でした*


















ご覧頂いてありがとうございます*