気づけば、記憶からはみ出すくらい、細々と増え続けた手芸や裁縫材料。

 

意を決して、整理することに。
 
 
全部出して、床に広げたものの、、
(写真は一部です。)
 
どう片付けていいのやらと
 
右から左に、左から右にと動かしながら
 
約6時間。

 

 

 
何とか、片付けできました。
 
散らかったまま一晩過ごすとこでした。
 
 
 
チョコチョコ買いが多くて、把握できなくなってる細かいものが沢山。
 
もう使わない(使えない)材料もあり、処分も。
 
買って満足し、それを活かせないまま・・・
 
と、また自分を責めそうになったけど、
 

 

と、言うのも、、、

片付けを思い立つ前に、カフタン風カバーアップを制作しました。
 
 
そこでファスナーが必要で、最初に買ったものが仕様が異なり、、
 
また買いに行ったのだけど、求めてる仕様が無い。
 
でも、早く作りたい!を優先して、これでいいわと購入して制作。
 
とりあえずは完成し、ひとまず満足したのですが、
 
大片付けしたら、使いたいファスナーが出てきたと言うオチ。
 
 
 
『もうすでに持っているものを見落としてる。』
 

 

足りない足りないと、買っても買っても活かせていなければ、

 

無いことになっちゃうんだなと。

 

 

いろんなことに当てはまるけど、

 

本当はすでに持っていること、沢山あるはずなんだよね〜。

 

 

 

と、片付けながら感じたのでした。